※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田の3.4ヶ月検診について、抱っこ紐で行くか悩んでいます。検診内容や持ち物のアドバイスを教えてください。ミルクは家であげ、車にも持参予定です。

豊田の3.4ヶ月検診について質問します。

高岡の方に行くのですが抱っこ紐で行こうか
抱っこのままで行こうか悩んでます。
受付だけしか抱っこ紐を使わないなら荷物になるかな?と思いますがうちの子はぽっちゃりベビー(4ヶ月で8キロないくらい)なので抱っこだけだと無謀かな?笑とも
感じています。

ちなみに検診では身体測定、離乳食の話?
(コロナで省略ですかね?)等の他に何をしたのでしょうか?

あと持ち物や(母子手帳、タオル、おむつ、ガーゼ、お気に入りのおもちゃを持参予定)これした方がいいよ!というアドバイスがありましたらよろしくお願いします🥺

ミルクは家であげて車に一応常備するつもりです!

コメント

Fy

少し前に高岡のところ行きました😊
抱っこ紐していきましたよ〜🤔
たしかに最初しか使わなかったですが行き帰りだけでもあった方が楽でした!

保健師さんと面談、
身体測定、医者にみてもらう
だけでした!
離乳食はコロナでYouTube見てくださいみたいな感じでした😅
一応離乳食のこと書いてあるコーナーはありましたよ〜

受付時間より前に行っても
受付番号順で呼ばれるだけなので
早く行きすぎないことをおすすめします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答誠にありがとうございます🥲✨

    あるほうがやはり楽ですか!
    ちなみにすぐ取り出せるトートバッグかリュックか行くの
    悩んでますがどちらがおすすめですか?!

    やはり短縮なんですね👀
    かかった時間は何時間程かお聞きしてもよろしいですか?

    早く行くところでした🥲
    予約番号とは予約した時に書いてあった整理番号というやつですかね?

    • 10月4日
  • Fy

    Fy

    リュックで行きました😊
    受付してからは抱っこで移動、ゴザに転がしとくだったので両手空いた方が楽です!

    私は受付2番だったので
    1時間くらいで終わりました😀
    整理番号です!

    受付のところで整理番号と名前呼ばれてから受付なのでぬかされることもないです😌
    時間にならないと呼ばれないので😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ゴザなんですね!
    私もリュックにしようと思います✨

    整理番号8桁あるのですが
    なんでですかね😭?

    • 10月4日
  • Fy

    Fy

    8桁の中に数字ないでしたっけ?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約番号、整理番号、予約受付番号があり、予約受付番号のみ数字とアルファベットです!

    あと呼ばれるまでは皆さん外待機なんでしょうか?

    • 10月4日
  • Fy

    Fy

    メモしてくださいってネット予約の時に書き写したやつです!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらスクショを撮りました✨アルファベットのやつですと最後に01と書いてあります!

    • 10月4日
初めてのママリ

市役所だったので、農村の方は違うかもしれないですが
受付してから、待ち時間があります(座れるかどうか次第)ので抱っこ紐の方がほとんどでした!

健診は脱がせるのでみなさん着替えのためや待つ間でタオルを包めてたのであったほうがいいと思います!オムツもおしっこしてたら帰りとかに変えればいいので持ってくほうがいいですよ!

おもちゃも持ってる方いたけどそれは少数でした!私は持っていかなかったです。

離乳食の話とかはしなかったけど、ブースがあって聞きたい人は聞いてね!みたいな感じになってました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    農村は、場所の名前を省略してるだけなので不快になったらすみません💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とご丁寧にご回答ありがとうございます😊

    持ち物2回であったタオルとは
    そのためのものでしょうかね??

    そうですか?それならおもちゃは私もやめとこうと思います✨

    離乳食の所は初めてのママリさんは行かれたのでしょうか?

    • 10月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大きめのタオルとか、バスタオルなどをみなさん持ってきてましたよ!
    離乳食私はスルーしちゃいました🤣😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物2回と間違えて書いてしまいましたが、持ち物に書いてあったと書いたつもりでした😔

    私も多分スルーしてしまいそうです笑

    • 10月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかったので大丈夫ですよ⭐️
    聞いてる人は私が見た限りはいませんでした…笑笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです😭✨

    そうですよね!今なんでも調べれますし笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに鞄はすぐ取り出せるトートバッグかリュックどちらがいいと思いますかね?✨

    • 10月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私はリュックでした!
    前も後ろもついてるからなんか変だなって思いながらリュックにしました笑笑
    両手あくのがよかったです!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐するとそうなってしまいますよね😭笑

    でも無難にやはりリュックが楽ですよね✨ご意見ありがとうございました♪

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

無事に今日終えれました💓
1番だったので40分かからないくらいでお二人のご意見で不便なくできましたので
ありがとうございました✨