※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

32週で切迫早産と言われ、動きたいけど休まないといけないジレンマ。薬は出ず、赤ちゃんや体に悪いと言われた。切迫早産で動いていた方はいるか?

32週にて切迫早産と言われました。
「あんまり動かないで
産休まで休んでね」と言われました。
けど、動かないといけないし
仕事も休みたくないけど赤ちゃんのために休まないとですけど…。薬は出されませんでした。
赤ちゃんにもママの体にも良くないし
副作用が強いから…って言われました。
切迫早産と言われたけど動いていた方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話で申し訳ですが、、、
友達は2人目妊娠中、切迫早産と言われたけど、仕事も休まず、子育てもして普通に動いてたら切迫が進んでしまって入院になったそうです。
なので、切迫なるとすぐ子宮頸管短くなるから安静にした方がいいよ!と口酸っぱく言われました。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですね😭

    • 10月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    どこまで動いていいのか分からなくて😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私も無理してましたが、入院になったら金銭的にも困ると思い、先生が休んでって言われてから休みましたー!
    子宮頸管とかはまだ大丈夫ですか?
    友達曰く、2人目は短くなるのが早いと言ってました😓
    体質等もあるのでしょうが、、
    友達は、2週間ほど休んでまた産休まで働いてましたよー!

    • 10月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    先生が短くなってきてて
    子宮口の厚み?が薄くなりつつあるし
    お腹の張りも頻繁にあるでしょ?って言われて
    一昨日
    まぁ、大丈夫だろうと思い
    結構張ってて痛いにも関わらず
    仕事をしていました😅

    子宮口は開いては無いけど
    このまま普通に過ごしてたら
    子宮口が開いて破水とかしちゃうからねって言われました😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

あと2週間で産休ですかね?
その状況なら私だったら、早めに産休に入らせてもらいます☺️
もし何かあったら困るし、早産になってしまっても可哀想なので😅