※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお熱で困っている。部屋が暖かいので汗をかくが、エアコンをつけている。寝る時の服装や温度についてアドバイスを求めている。

文章がまとまってませんが、どなかたアドバイスください😭
息子が土曜日からお熱を出しています、、
土曜日に解熱剤など処方してもらって飲ませてますが
なかなか下がらず困っています😭
本人は至って元気で食欲もあり機嫌もいいです!
 
横浜市内のマンションに住んでいて
熱がこもるのか部屋がとてもあたたかいので
遊んでる息子を触ると汗をかいていたりするので
未だにエアコンをつけています。
寝てる時と寝汗がひどいのでエアコンをつけています。
(お熱がなくてもエアコンをつけないと汗をかいています)

寝る時の服装は半袖に腹巻付きの長ズボンを履かせてます!
寝相が悪くコロコロ動くので掛け布団がかかってない時が
よくあります、、、気づいた時は掛けますか私たちも寝てしまうとどうしても無理です🥲🥲

お熱がある時の日中と寝る時の部屋の温度って
涼しくした方がいいんですかね?
それとも汗かかせて熱下げるためにも暖かめの方が
いいんですかね。?

コメント

こるん

お熱あってもなくても普通の気温です。
寒がって熱が上がってる間はお布団かけてあげるくらいで!
うちも布団かけないですよ。
冬はさすがにと思うので、寝る時はスリーパーきせますが今なんかは半袖と腹巻きズボンで同じですよ😁

元気ならあまり気にしなくていいと思いますが、お熱は高いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.5あるんです😭😭

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    解熱剤使うと少しだけ長引くとよく言いますし、元気で水分とれて食べれたら大丈夫👍まだ3日ですし!子供なんてそんなもんですよ😁
    私の治ってきてるかの基準なんですが、最高のお熱がきのうより少しでも低かったら治り傾向。
    まだ上がってるならまだお風邪のど真ん中!って思ってます。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!解熱剤使うと長引くんですか!?知らなかったです🥲🥲

    1日通して波があって37.6くらいから39.5まで上がるので普通の風邪なのか心配で😭

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    しんどくて飲めないや寝れない時は解熱剤使いますが基本は使わずに様子見た方がいいみたいです。熱を出すことでウイルスと戦ってるので悪いことでないみたいです。
    入院なんかしてもぐったりしてる以外は40度超えてても使うことないのできっとそーなんだとおもいます。

    普通は上がり下がりしますよ😊
    子供は熱に強い子なら40度でても平気なので元気なら様子見てあげていいと思いますよー😄
    逆に変な細菌感染なんかしてるとほとんど下がることがないです。
    咳などないなら突発性発疹かもですもんね。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    勉強になりした😂✨✨

    鼻水がひどいんですよ🤒🤒

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    鼻水ですか。
    じゃ中耳炎きをつけないとですねー!

    • 10月5日
deleted user

熱があっても普通の気温ですよ!
今週は暑いのでうちもずっとエアコン付けっぱなしです!

解熱剤はぐったりしてる時でいいと思います。
無理してあげても身体の中に熱がこもるだけで、抵抗力つかないですよ…
なので、治りも遅くなります。
寝相が悪いのはいいことなので気にしなくてもいいと思います😄

うちの子も半袖半ズボン、何もかけてないです🤣
そしてエアコンに扇風機付けてます!