※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と一緒にできる料理や、安全な調理器具について悩んでいます。毎日の料理のお手伝いをしたいと思っています。皆さんは一緒に料理を作っていますか?

1歳10ヶ月の娘と一緒に作れる料理って何がありますかね?🤔💡
最近は卵を割って混ぜるとか、ピザ作るとかはしてるんですけど、ピーラーとかはらまだ危ないしなぁと悩んでます😅
クッキーとかはよく焼くのですが、できたら毎日の料理のお手伝いしてほしいなぁと思ってます!

皆さん一緒に何かつくったりしてますか?❤️

コメント

みき

まだ試してませんがフルーチェはどうですか😊混ぜるだけてすが(^^)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

フルーチェは今年の夏に結構作って食べるのに飽きてしまったようでして😭
    ありがとうございます🥰

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

娘にきのこ類をさいてもらったり、レタスをちぎってもらったり、夕飯作りの中で少しお願いしています。
お皿に皮を置いて、具をのせてあげて娘が水をつけて皮をパタンと閉じて餃子を作ったこともありました😊

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いいですね😳✨
    明日早速しめじとかレタス買ってきます!
    餃子も週末にしてみます❤️
    ありがとうございます🥰

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

一緒に料理いいですよね😚

うちはホットケーキ、お好み焼きを混ぜる・ひっくり返すを一緒にやりました😊
あとは包丁もきゅうりとか切りやすいものを一緒に持って切ってます☺️
うどんもこねる・伸ばすをやりましたが楽しそうでした☺️

レタスをちぎる、プチトマトのヘタを取るくらいは1人でできそうなので、サラダを作ってみようかと考え中です😁

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いいですよねー😍✨
    ひっくり返すのやったことないのでやらせてみます😳✨
    包丁もされているのですね!
    今捏ねるのブームみたいなのでうどんとかいいかもしれません!❤️
    明日野菜色々買ってきます!
    ありがとうございます🥰

• 10月4日