※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

娘がずりばいで前に進まず、高ばいポーズを取る。ハイハイになるか、ずりばいで進むか悩んでいる。他の子どもはどうだったか教えてください。

ずりばいで前に進まず、後ろに下がったりクルクルまわったりする娘。次の成長は前に進かな~と思ったら、足の力が強すぎて高ばいポーズに(笑)でも、腕の出し方分からずにいつもこのままかつんのめって頭うちます(^^;)ずりばいで、前にすすまず、このようなポーズをとるようになったお子さんをお持ちの方、このまま高ばいですすめるようになりましたか?それともハイハイになりましたか?それとも、ずりばいで、前にすすむようになりましたか?親的にはハイハイしてほしいんですが(^^;)

コメント

ア ラ レ チ ャ ン

これ高ばいって言うんですね!
うちでは四足歩行って呼んでました(笑)

うちはずりばいとかしないで
高ばいのままでした!
今ではもう歩いてるので
ハイハイ見れませんでした…。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おしりをあげたまま進めば高ばい成功なんですけど、進まないので、高ばい未完成ですかね(^^;)

    ハイハイせずともずりばいしたのであれば、運動量はしっかりありそうですね!ハイハイみたいですよね(>_<)

    • 10月5日
えがちゃん

うちはこの体勢から、前に進みたくなったみたいでハイハイしだしましたよ!
でもハイハイの前に手が追い付かないで顔だけ前にいって、顔面打ったりしたので気をつけてください😅😅

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ハイハイしたんですね!楽しみです♪♪手が追いつかないのもまたかわいいですが、血だらけにはならないように気をつけます(笑)

    • 10月5日
basil

うちはズリバイせずにこの体勢になり(その場でお尻フリフリしてました٩(๑´3`๑)、その後普通のハイハイをするようになりました!後ろに進んだこともなく、高バイもなしです。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おしりフリフリうちの子もしてます♡♡
    ハイハイ楽しみにしてみます(^^)

    • 10月5日