※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築にあたって、海外の食洗機を入れたいんですが、パナソニック、リク…

新築にあたって、海外の食洗機を入れたいんですが、パナソニック、リクシル、クリナップ、ウッドワン(第一希望)タカラスタンダードとみましたが、何処も色々としがらみがあり、あれは導入できないこれはできないなどもう疲れてきました。したいことするととにかく高グレードのキッチンしかできなくて高額になる…なんでそんな高いのかすごく理解できない オプションでたかがステンレスのカゴが数万円て。は?ってもうぼったくりもいいとこ!!

とにかく1番の希望は、60cmのAEG製食洗機と、リンナイのガスコンロとリクシルの水栓とアリアフィーナのレンジフードなんですが。
これを予算内で可能にできるキッチンメーカーが無い😂

保証はなくなるかもですが施主支給でキッチン造作のほうが、お手頃になりますか?
それともニトリとかアイリスオーヤマとか格安キッチンだと可能とかありますか?
どうがご経験のあるかた、情報の提供お願いします😣🙏

コメント

課金ちゃん

住宅関連のお仕事してます💡

聞く限り、日本でそれをやろうとすると高くなっちゃうの仕方ないかなって気がしちゃいます😭

システムキッチンって、箱の部分は大した金額ではなく、機械の部分(コンロとかフードとか食洗機とか)で利益が出ているようなものなので、それらを根こそぎ別注にされるとメーカーとしてはたまらないのですよね💦

だからわざと、ハイグレードなものでしか実現できないようになってるんだと思います💦

• ほし

ほし

そうなんですね😭
    お金ちゃんが消えていきます😭

• 10月4日
りんご

ハウステックのキッチンにミーレ食洗機、リンナイのガスコンロ、気に入った水栓を入れました!
私もミーレをどうしても入れたくて、いろんなメーカー回りましたができないところが多く…
海外食洗機を取り扱っててオーダーメイドキッチンを作ってるところに行ったら、たまたまそこが海外食洗機の販売もやっていてそこで食洗機と水栓を買ってハウステックのキッチンに取り付けてもらいました。
ハウステックはメーカーの中で1番安くて食洗機入れるところを空けとくこともできたのでそこにしました!
ちなみに全部で120万くらいでした。

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!!
    ハウステックはAEGは取り扱いしてますか??
    希望はAEG食洗機でして💦
    ウッドワンのキッチンくらいしか取り扱いなくて🥺ウッドワン好きなんですけど予算的に厳しくなりそうなので。
    やはり120くらいかかりますよね😅ハウスメーカーの値引き有りでそのお値段でしたか?

• 10月5日
  • りんご

りんご

ごめんなさい、書き方が悪かったですね💦
    ハウステックは海外食洗機の取り扱いはしてないです!
    なので海外食洗機を販売してるお店を見つけて、キッチン本体はハウステック、そこに食洗機と水栓を海外食洗機を販売してるお店で買って取り付けてもらった感じです!
    私が食洗機買ったお店はAEG食洗機の取り扱いもありました。
    値引きありの値段です!

• 10月5日
  • ほし

ほし

なるほどですね!!!
    キッチンだけとなるとやはり保証は無しになりましたか??
    パナソニックもクリナップも好きなキッチンあるんですが海外食洗機つけるなら最高グレードしか出来ないと言われて打ちひしがれています😭

• 10月5日
  • りんご

りんご

キッチンの保証はあったと思います🤔
    食洗機はメーカー保証が2年あって、買ったお店の人がメンテナンスに来てくれてます😊

私もクリナップがよかったんですが、値段見て即諦めました😂
    私の中の優先順位がキッチンよりも食洗機だったので予算内で探して結果ハウステック+食洗機販売店になりました。

• 10月5日
  • ほし

ほし

同じです!!!
    私もキッチンの優先順位が食洗機です😭
    まさか海外食洗機つけるのにこんなしがらみあるとは思いませんでした😣
    海外食洗機付けれるんなら今住んでる賃貸のポンコツキッチンでもいいくらいです😂💦
    あとは側面収納があればいいのに💦
    タカラも融通効くようなんですがデザイン面ではやはり順位低いかな〜💦という感じで。。
    ハウステック見てみます🥺‼️キッチンの保証あるんですね‼️工事してくれる業者さん探しが大変そうですね💦

• 10月5日
  • りんご

りんご

大変ですよね😭😭
    私も色んなメーカー行きまくりました…😭

ハウステック安いだけあってそれなりなので、期待はしないで下さい(笑)
    ワークトップの人大はポリエステル系だしステンレスも安いものなのでそれだけはグレードあげた方がいいかもです😭
    2年前なので今は変わってるかもですが💦

うちは工務店で建てたので自分で食洗機販売店見つけた後に工務店通して仕入れてもらいましたが、もしかしたらハウスメーカーによってはそういうのすら嫌がるところもあるかもなのでそれも確認が必要かもです😖
    工務店通さない場合、家完成して引き渡した後にしか取り付けられないって言われました😅

• 10月6日