※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

産後2週間経ちました!実家は飛行機の距離で遠方、都会から田舎に嫁いだ…

産後2週間経ちました!
実家は飛行機の距離で遠方、都会から田舎に嫁いだのもあり、義母は気遣いーだったり、無職ということ、初孫などあり自宅から30分くらいのとこに住んでいて退院してから毎日上の子の保育園のお迎え、夜ご飯作って持ってきて、洗濯物も持って帰ってしてくれて、旦那が帰るまでいてくれました!
2週間経ったしと思って今日から私がお迎え、夜ご飯もと思っていました!朝は旦那が月一の会議だったから送りも私がしたら…意外と大変😂下の子をコニーで抱っこするのがまだ慣れなくてってのが大きいですが💦
義母は心配性でもあり、まだいいよと言ってくれてるくらいでやはり頼るべきですかね🥺
義母との関係は普通で、よくしてくれます!
欲しいもの言ってねと言って何でも買い物もしてきてくれるし!私は嫌いではないけど、好きでもない感じです(笑)
ただ、19時半とかまでいてそんな遅くまでいなくてもいいかなって思うのと話してても人の話を聞かないから前に話したことをまた何度も聞いてきたりとか会話で部分的にストレスなんです🥺

頼れるものは頼った方がいいとわかってるし、今は無理しない方がいい時期だろうとはわかってるので…悩みますね😂

コメント