※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

保育園の運動会で参観は2人までだが、義両親が柵外から覗く。敷地外でも違反と感じる。周囲には他の保護者もいる。どう思いますか?

娘の保育園の運動会が今週末ですが、コロナのため参観は各家庭2人と決められています。

が、義両親がどうしても見たいとのことで、園庭の柵の外から覗きにくる、と言っています…

わたし的には、ルール違反じゃないかな、と思い、やめてほしいです…
義両親は敷地内には入らないからいいでしょ、って感じみたいですが…
周辺の環境的に駅への通り道で人通りもあるので柵越しに覗いている人がいてもおかしくはないですが、各家庭ルールを守っての参観だと思うので、いくら敷地外とは言っても、ちょっとそれは違う気がします…上の子や下の子の都合をつけて観に来られる保護者の方もいるでしょうし…

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうご家族いっぱいいますよ😅
今年はうちのところは家族1人だったので、多くのお父さんは柵越しに見てました。
見たい気持ちもちろんわかるので、それくらいいいと思ってます!

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    いっぱいいたのですね。
    各家庭1人だと、たしかに柵越しでも見たいですよね🥲

• 10月5日
はじめてのママリ

甥っ子の幼稚園ですが、柵の外に祖父母らしき方たくさんいたらしいです🤔あるあるなんですかね😂

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですかね!?
    やっぱりおじいちゃんおばあちゃんも見たいですもんね😢

• 10月5日
りあ

私なら嫌ですね〜😅
みんなやってるからいいでしょ!って言われても…感染対策とかあってのルールでしょって思います。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    感染対策で人数制限してるのに、柵越しだからいいでしょってことではないような気がするんですよね…
    中止も検討されていた状況の中で、保育園の先生たちが日常的に感染対策を努力してくれた上で開催していただけることになったので、やはりこちらもきちんとしないといけないんじゃないかなと…
    今年こんなおじいちゃんおばあちゃんがいたので来年はやりません!とか、卒園式もやりません!とかになったらと考えると…

• 10月5日