※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

不妊治療中で多胎妊娠の方への質問です。FSH注射や多胎妊娠の経験、人工授精での妊娠回数、子宮内膜の状態について教えてください。

不妊治療をしていた方、している方、さらに不妊治療で多胎妊娠をした方がいらっしゃればお聞きしたいです🙇‍♀️

第二子の妊活を自然で一年し、
その後クリニックでタイミング法を一年しましたがさずからず、先週期から人工授精にステップアップしました。

今周期は今日人工授精をします。
いつもはクロミッド+HCg注射で排卵させていますが、
今周期はD14でも卵が育っておらず、クロミッドを追加。
D19でも育っていなかったので初めて9/30のD19にFSH注射をしました。

いつも卵胞は一つしか育ちませんが、
本日卵胞チェックでは、なんと3つも!
26mm, 20mm, 18mmほどということです。
4つ以上だと見送らなければいけないのでほっとしています。
内膜は13mmくらいでした。

hcg注射は卵が多いため卵巣の腫れのリスクがあるとのことでブセレキュア点鼻薬をしました。

これから14:30くらいに人工授精になります。

お聞きしたいことは

①FSH注射で妊娠率は上がりますか?実体験があれば教えてください。
②卵胞が3つ育って、多胎妊娠された方はどのくらいいらっしゃいますか?
③人工授精で授かった方は何回目で授かりましたか?
④排卵日あたりの子宮内膜13mmは状態として良いでしょうか。

わかるものがあればお答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😊
ちなみにわたしは3人欲しい夢があったので双子ちゃんが来てくれたら嬉しいな…と思っています❤️

コメント

ぬぴこ

顕微授精2回目で妊娠したので、参考になるかわかりませんが💦

1.あまり変わらないと思います。

2.クロミッドや注射で毎回2〜3個は排卵しましたが、多胎妊娠はしませんでした💦

3.人工受精5回やってもだめでした🙅‍♀️

4.13mmはとても良いと思います!10mmあれば良い感じだとクリニックでは言われていました。

• piyo

piyo

顕微受精なのですね!コメント嬉しいですありがとうございます❤️

ネットでFSH注射はクロミッドより妊娠率が上がるというのを見かけたのですが、ネットなどで半信半疑でした。
    あまり変わらないと思っておきます☺️

多胎妊娠もやはりリスクが大きいと思うので1人でも授かれたら嬉しいです😍

内膜良いんですね!嬉しいです!着床してもらえますように。

ありがとうございました❤️

• 10月5日
chan

私は2つ排卵し、二つ着床し双子になりました!☺️
双子希望だったので嬉しかったです☺️💓
でも、3つだと三つ子の可能性もありますね!!!
私もは人工授精ではないですが、タイミング法で排卵日あたりの内膜は12mmくらいだった気がします☺️

• piyo

piyo

コメントありがとうございます!
    男女の双子ちゃんなんですね😍素敵です〜!
    三つ子の可能性もあるんですが三つ子はかなりリスクが高いと見送るかどうかも聞かれました💦
    でもとにかく1人でも授かれるように祈っています。
    ありがとうございました❤️

• 10月5日