※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ケーキ作り詳しい方教えて下さい!クッキーは常温のバターを最初にこねて…

ケーキ作り詳しい方教えて下さい!

クッキーは常温のバターを最初にこねて、砂糖くわえていく。

スポンジケーキは最後に溶かしバターいれますよね?

ケーキ系は溶かしバター、クッキーは常温って思ってたのですが、
パウンドケーキのレシピを最近見て、最初に常温バターこねるって書いてて、えっ?私今まで勘違いしてた?💦って思ってしまい💦

レシピにより違うのでしょうか、、、?🥺
バターの量とか???💦
無知な私に教えて下さい💦💦

コメント

パウンドケーキは溶かしバターではなく、常温バターを白っぽくなるまで混ぜるイメージです。
パウンドケーキはずっしり重たく、スポンジケーキはふんわりさせているので、同じ『ケーキ』でもそこら辺が違ってくるため、作り方も違うのだと思います。

パウンドケーキはバター、砂糖、小麦粉がそれぞれ1ポンド(単位)ずつの分量で作ることから名付けられてます😊
スポンジケーキとパウンドケーキは全く別ものですね😅
因みにバターはこねるのではなく、混ぜる(空気を含ませる)で、パウンドケーキはバターを白っぽくなるまで混ぜます😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
ケーキでも違うんですね!!
今度は気にしてみてみようとおもいます∩^^∩ありがとうございました!