※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
子育て・グッズ

来年度の4月から長男をこども園に入れる際、人気の園は願書提出日に前日から並ぶ必要があるか気になります。去年、はやし幼稚園に並んだ方の経験を教えていただける方いますか?

来年度の4月から長男をこども園の満3歳児クラスに通わせようと思ってます。願書提出日に先着順なんですが、やはり人気の園だと前日から並ばないと難しいんですかね?😭

ちなみに神奈川県にある、はやし幼稚園去年願書出すのに並んだ方とかいましたらその時の様子教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

みみみ

園に何時頃から並び始めるか聞いてみてはどうでしょうか?
近所の方の迷惑になるので前日から並ぶのは禁止してる園が多い印象です💦

うちは願書をもらう時に朝7時(早番の先生出勤時間)にちらほら並び始めるくらい、と聞いたので6時半に行きました。

• うんぴ

うんぴ

見学の際に園のかたに聞いたらなんとも言えないけどそんなに早く並ばないでもとは言われたんですが実際並んだ方が2年前はいたみたいなのでどうしたものかと思って😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

もしかして厚木市のですか?🙇‍♀️

• うんぴ

うんぴ

そうです!厚木市のです😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並ぶと聞いたことあります😅実際並んでないのですみません情報がなくて💦

• 10月8日
  • うんぴ

うんぴ

いえいえ!ありがとうございます😊

• 10月11日