※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねま
子育て・グッズ

福岡市在住の幼稚園児をお持ちの方へ質問です。今年、お子様のインフルエンザのワクチン接種を考えていますか?自身や配偶者の接種も検討中で、昨年はコロナの影響で罹った方が少なかったため、今年は悩んでいます。参考にさせてください。

福岡市在住で幼稚園児をお持ちのご家庭に質問です。

今年、お子様のインフルエンザのワクチン接種されますか??
またご自分や配偶者の方はどうされますか??

コロナの影響もあって去年もほとんど罹った人がいないと聞いて、、今年はどうしようかなと少し迷っています。

参考にさせていただきたいです。

コメント

みい

次女と私は接種する予定です😌

私は職場で接種するので既に予約していますが、次女のかかりつけ小児科は在庫不足で一旦予約を締め切られたりしています💦
なので、まだ次女の予約はできていません。

去年流行しなかったため、今年は流行しやすい、インフルエンザワクチンの生産量が少ないなどの噂は聞きますね😥

ゆー

保育園児ですが、子供3人インフルのワクチン予約してます!
一番下の子はマスクできないのでクラスで病気流行ったら絶対もらうし、昨年流行らなかったといっても今年流行らないとは限らないので💦

私も毎年打ってますが、今年はコロナワクチン打ったので迷ってます…金銭的にも辛いので😂
旦那は打たないらしいです。

マル

保育園児や小学生ですが、1歳過ぎてから毎年受けています(今年も予約済)。
私も予約しています。
去年に引き続き、今年もインフルエンザワクチン少ないからと、私が予約する時に言われました(毎年受けてる人しかダメと)。

はじめてのママリ🔰

ウイルス干渉というのがあってインフルが流行るかもしれませんよ。
調べてみてください〜!
現にRSも猛威を振るいましたし、受けた方がいいのかなと感じます。

ママリ

家族全員受けますよ😊

はじめてのママリ🔰

次男以外みんな受けます〜🍀

ねま

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはり皆さん接種されるとのことだったので、我が家も早速予約しようと思います。
どうしようと迷っていたので、皆さんのご意見を伺えてとても助かりました!
グッドアンサーは最初に回答くださった方にさせていただきます🙏💕
ありがとうございます😭💕