※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がファーストシューズを購入しましたが、歩き方がうまくないようです。部屋での靴の練習方法や練習の回数・時間について教えてください。

1歳2ヶ月の息子のファーストシューズを昨日購入しました。

裸足で結構歩くようになってからの購入になってしまい、靴を履くことは嫌がらないのですが、うまく歩けないようです。

部屋で靴を履かせて歩く練習はどのようにされましたか?
1日で時間を決めて何回か練習するのか、1回あたりどれくらいの時間を練習したか教えてほしいです!

コメント

けー

部屋では練習せず、普通に外で練習しました。
と言っても靴を履かせて頑張れーって両手を持ってるだけです(笑)
なので1日何回かとか、1回何分とかじゃなく、公園に行ったときに。
3回目くらいで歩けるようになりましたよ。

うちはお外で練習しているのですが、両手持って1.2.1.2て感じで歩かせています😊

あとは、手を繋いで一緒に歩いて、歩き始めて少ししたら手をそっと離してみたらコツをつかんだのか歩けるようになってきましたよー。

特に時間は決めてないですが、ぐずり出したら終わりです🤣

はじめてのママリ🔰

家の中では練習してなかったです!
公園では手とか繋がずに自由に遊ばせてましたが、行き帰りとかに本人が歩く気あるとこまで手を繋いで歩いて2-3日でテクテク歩くようになりました😊