※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
家事・料理

今日鶏の唐揚げをしたのですが大きい唐揚げが半生でうっすらピンクでし…

今日鶏の唐揚げをしたのですが大きい唐揚げが半生でうっすらピンクでした…。
食感はぐにゅっとしていて、ん?と思って口から出したら薄ピンク…(T_T)

旦那と義父母のも半生だったみたいで義母は薄ピンクのところをかじって残してくれましたが義父は全部平らげ、旦那は最後の二つは箸で刺した感じがぐにゅっとしている!半生だ!とレンジでチンしてました…。
肉汁は透明でした。
息子のは小さいものばかりでしたので火は通っていたはず…です。

調理方法は最初中火の弱火寄りで4分くらい焦がさないように揚げて余熱で火を通そうとバットに上げ、そのまま置いておき食べる前に一分ほど二度揚げしました。

もっと時間をかけて揚げればよかったと後悔しております…。

半生、薄ピンクの唐揚げを食べてしまっても大丈夫だった方いますか?
今不安でたまらないです…。

コメント

えりっく♡

あたしも良くあります。大量に食べてないなら大丈夫なのではないですか?もし異常があれば、お腹下すと思いますよ?あたしは大丈夫でしたけど!

私は嘔吐下痢になりました💦

Miyako

不安にさせてしまったらすみません…(>_<)

私はお店で頼んだ唐揚げが薄ピンク?でカンピロバクターで吐き下ししました…(;_;)

鳥屋さんだったので唐揚げが原因ではないかもしれないですが💦

るる#

返事遅れて申し訳ございません。
何事もなく終わりました!
今度からは火を完璧に通すように気をつけます(;_;)