※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お風呂が一人で入れず困っています。旦那の帰りを待っても遅くなり、子供の寝る時間も夜中になってしまいます。椅子やマットを試しても難しいです。おすすめのグッズや方法が知りたいです。

お風呂がどうしても一人で入れれません😭
首座るまではこわくて遅くても旦那の帰りを待ってたのですが、それ以降も寝返りだの暴れるなどでかなり難しくて一人で入れれません😿
旦那は遅い時も結構あるのでそのため👶の寝る時間が夜中一時とか2時になってしまいよくないなーって毎日反省です、、
風呂用の椅子やマットも買ってみましたが耳を塞ぐことに注意がいく中、暴れられるともうお手上げです、、
みなさんどうやってるのでしょうか、、おすすめのグッズなどもありますか?💦

コメント

こるん

新生児の沐浴の時くらいしか耳ふさぎません😅
お座りできるくらいのしっかりした感じになってからは上から水ぶっかけますよ😏ちんたらかけると苦しいのでタライにいれてじゃーとかけます。タッチできるころになると普通にシャワーでじゃーーです。

ママリ

半年までに水慣れした方が後々怖がらなくなるので、最初は弱めから始めシャワーでジャーっと流してました!
耳に入っても出てきますよ😊

3-613&7-113

上の子は、基本的に旦那が入れてました(19時頃帰宅)。娘が、一歳になり立っちが安定した頃に私も一人で入れられるようになりました。

下の子は、新生児期から私が入れてます(旦那の帰宅が20時近く、子供2人入れるとなると約1時間掛かるのでその後の家事や寝かし付けが上手く回らない)。今はバスチェアに座らせて1人遊びさせつつ、パパッと自分のこと済ませてから子供洗ってます。浴後は、小さな布団敷いた床に寝かせて寝返りやら掴まり立ちする娘と格闘しつつ保湿・着衣(肌着)だけさせて離乳食用の椅子に座らせてます。その後、自分の保湿・着衣をして子供の髪の毛軽く乾かして・自分の髪の毛乾かしてます。

耳塞ぐのあまりに気にせずにやってます。

☺︎

耳塞いだことないです👏🏻😊マットやチェアがあるなら片手でシャワーかけて、もう片方で洗ったり流したりしてます😊⭐️

はじめてのママリ🔰

耳は特に気にしてなかったです。

沐浴のベビーバスのまま入って
足元にいたり
バスチェア買ったので
使ってました😊

ゆっぴ

お母さんの膝にのっけて洗うのは難しいですか?
顔とかはうちはもう上からジャーって流してます。
早くからした方が後々水を怖がらなくなるそうです。(実際そうでした)

頭流すときだけ、ちょっと耳を塞ぐくらいです。
ずーっとは塞いでなくても大丈夫ですよ👌