※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義家族LINE抜けたいけど抜けれるわけない😂💥入りたくもないのに、入籍し…

義家族LINE抜けたいけど抜けれるわけない😂💥

入りたくもないのに、入籍したら自動的に義母から招待来て入る羽目に…😇義両親は普通だけど、義兄夫婦がとにかく無理だから私はそんな面倒くさいもの入りたくなかったー😭
案の定お誕生日おめでとうLINEとか、些細な報告とかいろいろ稼働しててスタンプだけ返すけど見るのすら疲れてきました。もちろんLINEは非表示にしてます。でもLINE来たらまた現れますよね😂非表示の意味!!!!💢笑
義兄夫婦のとこにはうちの息子と同級生の子がいます。
私自身が比較しちゃうタイプだから、あえて写真とかは義両親に個別LINEで送ってるのに、たまに来る義兄夫婦からの写真にもやもや…。
旦那に愚痴っても「比較する意味がわからない」としか言ってくれないし。LINE抜けようかなーというと「それは俺が迷惑」って言うし。わかってるよ。

うちの息子が可愛いくて仕方ないし、成長にも不安なことはない。けれども比較してしまうこの性格?癖?直したいけど直せない⚡
義家族LINEがストレスでストレスで…。

厳しいお言葉はお控えください😢。
どうかこんな私にちょっとでも共感していただける方いらっしゃったらコメントほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
同じです。笑
そもそも連絡いらないけど、百歩譲って連絡してくるなら用件は個別LINEでしてほしい😭

私は最初こそ返してましたが、今では未読のまま翌々日くらいに開封して返事をしない、というスタンスです❤️
なんにも反応しなくなったら稼働率落ちました✌️(*´∇`*)

ストレスなのめちゃくちゃわかるなぁ😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかってもらえてうれしいです😢稼働率そこまでなんですが、始まるとだらだらと続いてて面倒…。

• 10月4日
あーちゃん

それめんどくさいですね😱
義理兄夫婦の子どもとか、別に見たくないけど?て感じですね😱
わたしもそういうの無理なのでわかります😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとに見たくない😢でも見てしまう…😇そっちはそっちでやっててー!って感じです。

• 10月4日
ゆん

私も自動的にLINEグループに入りました。
義妹が結婚して子供が生まれました。正直そのLINEに写真送ってこられてもこっちは興味ないし、あまり会う機会ないから別になーって感じです。
正直可愛いって思った事ないですし、実姉の子の方が可愛いです!

前よりかは稼働率低くなりました。笑
遅がけに見て、特に反応しない方がいいかもしれません!
めんどくさいだけなので。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

反応しないでいいですかね😂
    察してくれるかな。笑
    可愛いって私も思ったことなくて、ひどいかなって思ってたけど同じ人いて安心しました😂

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

本当に申し訳ないくらい興味ない😂出産祝い、一歳お祝いしてそれ意外はないかなって感じです😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

気を使いますよねぇ
わたしはコメントとかリアクションは、旦那にやってもらっちゃってますよ!
あとはこんな返事でいいと思う?とか、なんで送ればいいかなぁ?とか聞きまくってたら気づいたっぽいです笑
自信持って子育て楽しんでくださいね❤︎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那に全部反応丸投げにしちゃおうかな😭ほんと面倒で面倒で…。

• 10月4日
ママリ

少し前の自分かと思いました🤣
私は思いきって旦那と一緒に
グループLINE抜けました😅
非表示ほんと意味ないですよね!
抜けてからはストレスも
なくなってスッキリしましたよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごい!!!
    私もその勇気ほしいです😭✨

• 10月4日
M_R_S

迷惑なのは旦那さんの都合ですよね?私なら抜けちゃいますね!!
抜けたからといって旦那さんが死ぬわけでもないですし💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとに。私のストレスは変わらないんだよ?って言っても、全然で😔

• 10月4日
ママリ

見るのやめましょう!スタンプも返さなくていいと思います。本当に重要なことがあれば旦那がきっと言ってくるはずですし!
義両親には別に連絡してるならわざわざ家族ラインに反応する必要ないですよ☺️

うちも義家族の家族ラインありますけど、反応しないときあるし、逆に全員からは反応してもらえないときありますけど気にしてないです(笑)

トーク選ぶ画面の右上の3つの点のとこ押すとすべて既読にするって選択できるので、開かなくても既読にできます!
開きたくないやつは、私はとりあえずそれおして既読にしてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素晴らしい機能教えていただいてありがとうございます🥺✨知らなかった…これいい!!!!
    今も早速その機能使わせていただきました😭✨ありがとうございます!

• 10月4日
ママ

あんまりLINEとかやらない人って事にしたらどうですかね。
スマホは主に電話しか使わないんです的な。
グループに所属はしてるけどたまにしか見ない、常に未読100程度を維持。
みたいな。

だんだんとそんな感じにしていったらどうかなっと思いました☻

私も義家族ではないですが、あまり親しくない人も多いグループLINEとかそんな感じの放置ですよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!そういう手もありますね!
    LINEとか最近ほんと触らなくて~みたいな😂

• 10月4日
かなえ

むっちゃむっちゃ分かります。
私に関係ない連絡とかをグループラインでされるのもむかつきますし、普段から義家族の事は考えたくもないので、ラインが来るだけでむかつきます笑
旦那にも抜けたいと言いましたが、それはこっちがめんどくさいこと言われるからやめてと。。
本当にうざいですよね。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まさしくうちの旦那もそんな感じです😔こっちの身にもなれよって感じです。
    抜けたい☺️

• 10月4日
ママちゃん

私も義兄弟に同じ歳の子二人いて、別に写真見たくない気持ちわかります😂

逆に子供の写真めっちゃ送ってみたらどうですか?
そしたら義兄弟も気持ちがわかるんじゃないですか?🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆にですか?🤣その発想はなかったです!!
    うらやましいくらい空気読めない人たちなのでやめときます🤣

• 10月4日