※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃりんご
家族・旦那

旦那との喧嘩が、言い合い怒鳴り合いとかではなく、冷戦状態が続く方い…

旦那との喧嘩が、言い合い怒鳴り合いとかではなく、冷戦状態が続く方いますか?

うちはそのパターンで、何に怒っているのかわからず急に態度が変わる感じです。
いきなり会話がなくなり、それがずっと続きます…

もう何度もこのパターンの繰り返し。
何が気に入らないのか言わないのでもやもやするし、こっちも話すの嫌になります。

同じ境遇の方いませんか?

コメント

えりー

我が家も同じような感じです。旦那は自分が悪くても絶対謝りません。結婚前はいくら旦那が悪くても私から謝って仲直りしてましたが産後はそんな余裕もなく面倒なのでほったらかしにしています。2,3日後に何もなかったかのよつに話しかけてきます(*_*)

• ちぃりんご

ちぃりんご

ほんと、面倒ですよね!
    ゆみさんのところは2.3日で何もなかったようにしてくれるんですね。
    うちは、それが1週間とか平気で続くのでうんざりです。。

しびれを切らしていつも私が話しかけてご機嫌とる感じになるのが本当嫌です(-_-;)

• 10月5日
ぺこ

うちもです!!
急に不機嫌になり、黙って先に寝ます!
翌朝には元どおりなんですけど。こっちとしてはモヤモヤするから早く話し合って解決してスッキリしたいんですけどねー!

• ちぃりんご

ちぃりんご

翌朝には元どおりなんですね!
    羨ましいです 笑
    でもモヤモヤするのはほんと嫌ですよねー。
    言いたいことあるならちゃんと言って欲しいって思っちゃいます。

• 10月5日
すにっち

うちもそうです!
しかも原因が私じゃなかったり(仕事や義母が原因)します。

こっちは、おはようとか、いつも通りに接しますが、
睨むか無視かで、こっちもバカらしくなるので放っておきます。
2~3日はそのままで、いつの間にか話しかけてくることが多いです。

亭主関白ぶりたいようですが、
完全に困ったお子ちゃまだと私は思っています。
絶対に謝らないですし、
そのくせ同じようなことをしてる職場の人とかの批判はいっちょまえにします。
自分を客観視できないんですね😢
ほんと面倒です。

• ちぃりんご

ちぃりんご

この無駄な時間は何なんだろうって馬鹿らしくなりますよね!
    毎日楽しく過ごしたいのに、この空気感がほんと嫌です。

自分から原因を言わない、悪くても謝らないとか、ほんとお子ちゃまだな!と私もおもいます。
    お互い面倒な旦那ですね 笑

• 10月5日
Pなっつ

はい!うちの旦那無視してきます!冷戦です!
私は思ったこと、言いたいこと
言い合いたいタイプなので、
とりあえず、ほっといて
そのあと喧嘩売りにかかります!笑
で、私の言いたいこと言って
旦那の気持ち聞いて最終的に
お互いごめんってなって
仲直りするのがいつものパターンです笑

• ちぃりんご

ちぃりんご

喧嘩売りにかかるんですね、笑!
    うちもどちらかと言うと、私が話すきっかけつくる感じです。
    私も今回は売りにかかってみようかと思います 笑

• 10月6日
ねろりんご

冷戦なうです。三日目です。
わたしは悪いと思うとその日のうちに謝るタイプですが、主人は気が済むまで受け入れてくれません。
逆に主人が悪い時は謝ってくるのですが、わたしの怒りが収まらないと「謝ってるじゃん!」と逆ギレしてきます。わたしは寝る前には怒りは収まります。
本当にどうすればいいのか…明日は戌の日なのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちぃりんご

ちぃりんご

冷戦ってほんとイライラが長引きますよね!
    しかも今日が戌の日だなんて…
    旦那様の機嫌が直ってくれることを祈ります。
    私は面倒になったので昨日の夜、悪くないけど謝りました…

• 10月7日