※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦で手足にブツブツが出来ています。痒みはあるが酷くないため、市販の塗り薬を検討中。妊婦でも使えるおすすめの薬があれば教えてください。

6ヶ月の妊婦です。
手足の指や甲にブツブツが出来ました。
足はあまり痒くないのですが、2日程前から手の方が時々痒く...
広がってはいるものの、ブツブツもよく見ればという程度で、
酷い痒みでもないし日によって痒い場所が違うので
しばらく様子を見て、酷くなれば皮膚科に行こうと思います。
(産婦人科では先週の健診時に相談し、酷ければ皮膚科にという判断でした。)

市販の痒み止め、湿疹の薬を使ってみようと思うのですが
妊婦さんでも使える塗り薬で、
おすすめや実際に使っていた物があれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ioi‪♡ຼ☺︎

私も6ヶ月の頃にブツブツがあちこちに出来て治らないので妊娠中と伝えて皮膚科行きました!
あまり詳しく教えてくれる先生ではなかったのもあり、原因不明の湿疹と言われました💧
かゆみ止めの薬と塗り薬をもらって使ったら良くなりました🙆‍♀️