※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

保育園着について、毎シーズン上下4.5枚ずつイオンで購入。一万円超えるため悩み中。毎日2着洗濯で追いつかず。他の方はどれくらい買っていますか?

保育園着、毎シーズン何着くらい買いますか?
うちは、イオンなどで、4シーズン前にだいたい上下4.5枚ずつくらいですが、行ける範囲にイオンしかなく、安いお店ではないので、これくらい買うとあっという間に一万円超えます😂
車あれば西松屋とかいけるけど、それだけ
のために車買うのもなんか違うしと思う毎日😂
でも、保育園で毎日2着くらいは洗濯にまわるので、毎日洗濯しても追いつかない日も😂皆さん、どれくらい新しいのを買いますか?

コメント

なーちゃん

保育園に常に3枚ずつ着替えを置いておくので、上下7枚は買ってます💦
わたしもネット中心で買ってます!

• あこ

あこ

上下7枚くらい普通にいりますよね😅💦
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
はるひ

家で着るのは新しいもの、保育園はメルカリ等で古着にしてます。数が必要なので。

上下インナーで8セットあります。
保育園の置き服⇒3組(園からの指定量)
朝着る分⇒1組
その日持たせる着替え⇒1組

置き服が丸々帰ってきても、翌日フルセットじゃなくてもなんとか持たせられる量、で用意してます。

• あこ

あこ

メルカリ!古着という手もありますね☺️メルカリで絵本とかは結構買ってるのですが洋服の考えなかったので、今度のぞいてみます☺️置き服もそれくらいあると尽きて慌てずにすみそうですね🤔
    コメントありがとうございます!

• 10月4日