※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が手足口病で体調不良。英語スクールで働いているが人手不足。休むべきか悩んでいる。友達は休んでいいとアドバイス。クビの心配も。

【至急】
娘の手足口病がうつって38.4がでています(私)
英語スクールで働いてるのですが、
今日は人がおらず私がいないとやばい状況です。

でも体調もよくなければ、
移る心配もありますよね、、、
バファリン飲んで今はマシですがまたあがるかもですよね?

急な場合の変わりはいないくらい人がいません。
この場合、休まず無理していくべきですか?


※※わたしはバイトです。
同じバイトの友達には、休むべき、そこは社長が考えるところやから気にしなくていいと言ってくれました。

クビにされるかもですよね、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの職場は

このご時世熱があったら休みなさい、困ったら上司に連絡すること

と、なっています。
なのでお友達の意見と一緒で、上司の判断が1番かと思います。

み

そこで万が一蔓延させてしまうことを考えるだけで怖いので、私なら事情話して判断を委ねますかね!

ちぃ

手足口病は感染しますし、できればお休みしたほうがいいと思います😭

atjn0606

社員でもバイトでも関係なくその熱では休むべきです!
無理して出てこいなんて言う職場はクソです!(言い方悪くてごめんなさい)
手足口病は大人がうつった方がキツいと聞きました!周りに広げてしまう可能性もあるし、家から出ない方が良いと思いますよ!