※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ用ペールが臭いです。臭い対策や取り方を教えてください。

おむつ用ペールを最近購入したんですが、
臭くて臭くてたまりません💦
カードリッジ入れて、1つ1つウィンナーみたいになるタイプのやつです。
初めの頃は重曹入れて消臭してたんですが、
1回重曹切らしてから使ってなくて、
そしたらもうたまらなく臭いです💦
そこからまた重曹使っていますが効果ない気がします😱
ペールそのものが臭いのかな?💦

みなさんペールの臭い対策何かされてますか?
そしてここまで臭いついたペールどうやったら臭い取れますか?

コメント

deleted user

9ヶ月だとウンチもだいぶ臭うようになりますよね🥺
そのため、臭いがついてしまったのでしょうね!

臭いの取り方は分からないのですが
うちは臭いのこびり付き対策の一環として、カートリッジはもう使ってません💡
30リットルのゴミ袋を入れて、オムツ一つ一つをBOSの消臭袋に入れて捨てるようにしました。
うちで使ってるペール(コンビのスマートポイを使ってます)は、構造上、捨てるオムツ自体が、
2つある蓋のうち、内側の蓋についてしまうと、臭いの原因になるだろうなぁと思い
新生児から3ヶ月頃までカートリッジを使い
それ以降は上記の方法で、捨てています。

正直その方が量も捨てられる気がしますし、
経済的にも多少違う気がしてます💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記ですが、体感的にもカートリッジで捨てるより、
    上記の方法の方が、捨てるときの臭いの漏れも気にならない気がします!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    うちもスマートポイです!
    そーなんです‼︎めちゃくちゃ臭いです🤣
    カードリッジ使わないっていう方法、斬新でいいなと思いました!
    ぼちぼちお試しで買ったカードリッジなくなりそうなので買い足さずに、
    カードリッジなしで使ってみようと思いますー\(^o^)/
    ほんとオムツも全然入らなくて、双子だから倍の量だし、
    ゴミ捨てた次の日にはもうパンパンになってました😔
    スマートポイが臭い対策とか容量とか1番いいと思って買ったのにショックですが😭
    アドバイスありがとうございました❤️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もママリで
    容量が、パッケージに書かれてるほど捨てられないんじゃ?!と思ってたところに
    このような使い方を訊きまして😅
    試してみたらうちは順調だったので、続けてます!

    双子ちゃんだと、倍になるよなぁと思いながらコメントしてました!!😵

    BOSの消臭袋ではなくて、楽天とかで売ってるパン袋を利用してる方もいらっしゃるようです🤔
    うちは猫のトイレ掃除でも、BOSを常備してるので使ってます!
    ぜひ試してみてくださいヽ(´▽`)/

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 10月4日