※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山県津山市在住の方が、子どもの予防接種の予診表が届かず困っています。一歳を過ぎた後の予診表が届いておらず、小児科でもらうはずだと言われています。以前も同様の問題があったようで、心配しています。

岡山県津山市に住んでいる方。
子どもの予防接種の予診表なのですが、一歳を過ぎた後の予診表はいつ届きましたか?
一歳を過ぎたのですが届いていません。
小児科で予診表届いてるはずですよね?と怒られてしまったのですが、届いておらず。来週次の予防接種があるのですが、帰り際にも届いてるはずなので持ってきてくださいと言われてしまいました。

一歳までの予診表は全部まとめて送られてきていましたが、一歳からのは入っていませんでしたよね??
上の子の時も中々送られてこず予防接種が終わってから送られて同じやりとりをした記憶があります😅

コメント

ぴーたーぱんぬ

記憶あやふやでお答えすみません、1歳すぎてから届いた記憶ないんですけど😂
1歳未満の時もですが
小児科によるんですかね、私が行ってる病院はお会計の時に次の予診票をくれました!
その時予約取ったりもするし、あとから電話でしたりとか。。

なので、同じ予診票2枚あったりとか全然ありました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あれ!?一歳過ぎたら届かないんでしたっけ🤣
    なんせ4年前なので覚えておらず笑

市のHPに2回目以降の予診表は医療機関に〜と書いてあるんですよね。
    2回目以降は私も小児科で、何も言わなくても貰えてます笑

上の子の時も1歳未満のやつは市から送られて来たんですよねー。
    もう少し待ってみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

昨日届きました!

9月生まれの子には10月に入ったら郵送されるみたいです。
一歳から受けないといけないのに10月からっておかしくない?と思いつつも。
届いてよかったです。