※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
ココロ・悩み

夕食作りながら泣いた。体が悪く手術必要、入れ歯になるかも。糖尿病の可能性も。旦那に共感してほしかったが、やるしかないと言われて悩んでいる。

今日夕食作りながら泣きました。
昔から本当に体が悪く、歯も悪く大がかりな手術が必要、手術してもおそらく部分的に入れ歯、また将来は遺伝から糖尿病だろうと言われています。
子供達も体外受精で授かってます。

なぜ自分だけと永遠と考えてしまい旦那と話ながらボロボロ泣いてしまいました。

旦那には
本当に精神面が弱い。
お前だけじゃない。皆知らないだけでいろんな面で沢山苦労してる。
たかが手術。すると決めたならやるしかないんだよ。
入れ歯になったっていいだろ。そんなの仕方ないんだよ。皆何かしら病気になっていくんだよ、そんなのずっと気にしてたら生きていけない!
お前の思考は危ない、考えてどうにかなることなら良いけど考えても変わらない事をずっと考えてたら精神持たないぞ!と言われました。。

どう思いますか…?
やはり、旦那の言うとおりでしょうか。。。
共感して欲しかったと思ってその場でないてしまったのですが、確かに共感したところで何にもならないなと…🥲

コメント

ママリ

同じく色々考えてしまう性格なのでお気持ち分かります😭
私も夫に考えても仕方ないと言われました( 笑 )
寄り添えない夫を選んだ自分を憎みました😂

ママリ

女の人と男の人で脳が違うから、女は共感、肯定して欲しいけど男は現実的な話がしたいんだと聞いたことがあります😂
私もそうなんだーで終わって欲しいだけなのにずーっと現実的なこと言われクソが!と思いました笑
要は言い方ですよね。
確かにみんな知らないだけで苦労はしてて、考えてもどうにもならないし今生きてることに感謝して生きた方が人生楽しいんじゃないかなーと思いますが、精神が弱いからだ!とかそんな言い方されたら悲しくなると思います💦

2児ママ

上の方が言う通り、男と女って脳の作りが違うから考え方が違うみたいですよね💦
でも、これからずっと自分の身体と付き合っていかなければならないし、考えを少し考えるのはどうでしょうか?
あまり悲観的になり過ぎると、旦那さんの言う通り精神的にもたなくなる気がして、そちらが心配です💦
歯に関してはお子さんが居たら思うように治療出来ないと思いますが、しっかり手術して、入れ歯もちゃんと腕のいい人に作ってもらえば食事も今まで通り出来ますよ✨(元歯科医院勤め)
糖尿病に関してもまだなってるわけではないのですよね?
それならなった時に考えましょう!
子供は今時不妊治療は珍しくないです。
私の周りも沢山いますし、むしろ不妊治療しても出来ない人がいる中で2人も授かれたのは喜ばしいことですよ✨
という感じで、少しでも意識を変えれたら少し心が楽になるんじゃないでしょうか😊?