※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ上棟式です! 現場監督さんに上棟式何か自分達が準備するものあ…

もうすぐ上棟式です! 現場監督さんに上棟式何か自分達が準備するものありますか?と訪ねたところ何も準備しなくて大丈夫です!の回答でした!
でも、インスタみてたら、差し入れ、弁当、手みやげ、ご祝儀などいろんな回答があり、ほんとに何もいらないのか不安になってきました!
みなさんは上棟式どうされましたか?
一応、差し入れで飲み物とおかし、帰りに手みやげのビールとおかしを渡そうかなと考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中に上棟式だったので、ちょっといいお弁当と飲み物、菓子折りの手土産を渡しました💡

はじめてママリ

手みあげのビールとお菓子、お昼には弁当とお茶を用意しましたよ!

地域とか人によりけりなんですかね?🤔
友人はご祝儀?も渡したと言ってましたし、他の友人はお弁当とビールのみだったそうです😀

ツー

コロナ禍なので、だいぶ省略はしましたが、棟梁さんには1万、他の大工さんには3000円づつご祝儀と、ビール3本づつとつまみをお土産で用意しました🍺

ちひろ✩⃛

お弁当、飲み物、栄養ドリンク、お菓子を差し入れしました✨
手土産はビールとおつまみ、汗拭きシートを小分けにして渡しました🙋🏻‍♀️
お祝儀は今は9割がしない(地域によるかもです)とHMさんに言われたので、準備していません💦

deleted user

コロナ禍だったから「お弁当は辞めてください」と言われました。

なので、お昼代1万円と都度の差し入れ、最後にビール2本とおつまみ&お菓子を用意しました☺️