※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校でママ友作る機会を逃している女性がいます。同じクラスのママ友は社交的で友達を作り、子供と遊ぶ機会があるが、女性は仕事が忙しく参加できず悩んでいます。

小学校に上がってもママ友とか新たに作るものですかね?😂
同じマンションのママ友はかなり社交的でどこに行っても知り合いがいて友達にすぐになるタイプでかなりの情報通です。
そして良い人です。

保育園は別々だったのですが、小学校で子供が同じクラスになりました。
私は小学校で会話するママさんなんていません😂
でも、その人はお兄ちゃん繋がりでどんどん知り合いを新たに作り、クラスの友達を誘って公園で遊ぶようになりました😳
でも、私は土日仕事のことが多くてまだ一度も参加できず、子供もクラスの友達と休日遊べず私もママ友作る機会を逃してます😥

みなさんはどのような感じでしょうか?😭

コメント

ひなの

特に低学年のうちはあそぶ約束も親通してなどが多いのでいたら助かることも多いかなと思います😊
あとは、自分の子をほかの親に覚えてもらったりで
防犯面でもいいかなと😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    なかなかママ友できないし、友達と遊ぶ約束も仕事で断ってばかりで申し訳なく思います😣

• 10月4日