※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着はシンプルなものが一般的?新生児用の洋服についての意見を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月の初マタです!

赤ちゃんの退院着はシンプルなやつが常識というか、普通なんですかね??

出産予定日は来年の1月で寅年なので、写真のような新生児用のやつが西松屋に売ってたから、旦那とこーゆうのでいいよねと話したのですが、ママリで調べてもみんなシンプルな白っぽいやつの人が多いので、色んな人の意見が聞きたくて投稿しました!

コメント

mei

上の子の時、個人病院じゃなくて、総合病院でした。
退院着は白いシンプルな服以外の方もいました!

冬なので白い退院着にしてもその上にピンクのブランケットかけてたので肝心の白い退院着が全然見えなかったです笑

2人目も冬生まれになるのでまた同じ感じになると思います!

個人的には全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

周産期で働いていましたが、色々居ましたよ💡
白や淡い色のセレモニードレス風が多かったように思いますが、普通の服や着ぐるみみたいなの着てる子も居ました😌

ままり

子供2人とも白いものは着ていないですがシンプルな水色の服を着せました😊
これが常識ってわけではないと思いますよ!着せたい物を着せればいいと思います😊

全然いいと思いますよ!
かわいい💕
私も上の子柄物で夫婦で可愛いと思ったやつでバースデイで買いました笑
下の子もバースデイのピンクの服です😂
家に帰るための服だし特に気にしてませんでした😊

lii

セレモニードレス着せてる人ママリで多いですが人によるかなと思います🤣
私もダルメシアンで退院させました🤣

• しゅーかまま

しゅーかまま

冬生まれですか??
    これの上からさらにおくるみも用意しましたか??

• 10月3日
  • lii

lii

2月生まれです!スズカ(仮)ママさんが載せてる写真の牛バージョンのモコモコの洋服持ってるんですが、私は車だったのでモコモコじゃ暑いかなと思い普通の生地のカバーオール(写真のやつ)におくるみ持って行きました!
    結局おくるみは使わなかったですが😂

• 10月3日
べりー*

なんでもいいと思いますよ😊ただ私も冬で可愛いもこもこの買いましたが、寒くてブランケット巻いたり結局車だし家の中は温かいからすぐ脱がすしで着ていた時間めちゃくちゃ短いです(笑)!そして新生児のうちはお出かけもしないし、2回くらいしかきませんでした😅

toto

わたしも派手派手なサリーのロンパース着せて退院しました☺️

好みでいいとは思いますが、着ぐるみだと生地がガッサガサな物もあるので、きちんと確認してからがいいと思います😂
私が買った西松屋のティガーはガッサガサで失敗でした😂

• しゅーかまま

しゅーかまま

ガサガサなこともあるんですね😓
    西松屋の新生児の服ビニールで包まれてるから、確認しづらかったですが、参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月4日