※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
妊娠・出産

妊娠19週目でかかりつけの産婦人科でコロナワクチン接種。ファイザーを1回目接種後、痛みはなく、肩が痛むものの熱はなし。次回接種も心配。検診までに産婦人科へ行くべきか。

現在妊娠19週目です( ᷇࿀ ᷆ )
本当は打つつもりはありませんでしたが
かかりつけの産婦人科で打ってください
と言われコロナワクチン1回目接種してきました。
かなり不安で色々調べてたので誰かのためになるなら
こちらに、残しておこうかなと思いました( ・ω・)

ファイザーです。アクエリアスを1本飲んで
接種時はなるべく身体の力を抜きました!
痛みは全くありませんでした。
え?針刺さってた?と思うくらいでした(´ ・_・ `)

4時間後くらいから肩が痛くなり、あげにくい
って感じですが10時間後今も熱はありません。
日中公園に居て日差しを浴びたので少しだけ
頭痛はありますが薬を飲むほどでもなく問題ないです。
少し不安がありましたが、とりあえず
1回目は無事に終わりました。

また2度目の接種時の感じも残します(・∀・)2週間後です!

一応、接種後は産婦人科に行って検診までに
見てもらったほうが良いでしょうかね??






コメント

あむ

私はつい先日2回目接種し終えましたが、どちらも出血や腹痛などないので健診まで別で行って見てもらう予定はないです🙆‍♀️
先生には心配だったら来てねって言われましたよ!

Rie

私も1回目ファイザー打ちました!
2回目が今週土曜日です!

特に検診までに行かないといけないとかは無かったので
私は行きませんでしたが
赤ちゃん元気でしたよ☺️🌼