※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
子育て・グッズ

おうち訪問でもらったものの使い方がわからず困っています。使っている方、どのタイミングで使うか教えてください。歯が生えてきて磨くときに楽になるか知りたいです。

2ヶ月のおうち訪問のときにこれをもらったんですが開けるタイミングと使い方がよくわからず使ってないんですが、これ使ってる人いますか?あとこれはどのタイミングで使ったらいいんですか?使ってたら歯がはえてきて磨くときにちょっとは楽になるなどあるんですかね?
疑問がいっぱいですいません(__)

コメント

ちゃまちゃま

使ってます♡ 歯が目えてきたなーという時から、大きい方を食後に息子に渡してガジガジさせていました。
未だに食後は自分でガジガジしています。

仕上げ用の歯ブラシは、息子がガジガジの後に始めの頃は口の中に入れる練習。結局息子がこれもガジガジしていましたが(笑)
口の中に入れる練習を毎回していたので、今では食後の歯磨きを覚えています。口の中に入れてもガジガジしますが嫌がることはないですし、磨かせてくれます(*^^*)

夜寝る前とかに、床にゴロンとさせて歯磨きの練習も5ヶ月頃からしていました(*^^*)
嫌がる子が多いようですが、うちは歯磨き大好きです(*^^*)

• uuuni

uuuni

歯磨き大好きなんて羨ましいです(^o^)
    毎日食後にガジガジさせることが大事なんですね!
    たろままさんのお子さんはいつから歯がはえはじめましたか?

• 10月5日