※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家事・料理

離乳食完了期かな?同じ年齢くらいの子の朝食の定番やおすすめストックあ…

離乳食完了期かな?
同じ年齢くらいの子の朝食の定番やおすすめストックありますか?

朝は忙しいのに空腹でぐずるのでなかなかキッチンにもこもれないので、ぱっと出せたり作れるようなもの教えて欲しいです!

今は多いのは、ポークビッツと冷凍ストックしてある野菜や魚入りの卵焼き、後ご飯かパンです。冷凍ストックのお好み焼きとかの日もあります。
毎朝ほぼ一緒なのは良くないでしょうか?

今はゆっくり支度できますが、仕事が始まると7時半には保育園に預かるかもしれないので時短テクが知りたいです😊

コメント

みこ29

納豆ごはんとか。
うちはもともと冷凍野菜を使ってます。
(かぼちゃ、じゃがいも、みじん玉ねぎ、ほうれん草、オクラ、インゲン、コーンなど)

朝は納豆か卵がやはり多いかな。
あとはウインナーなど(。-_-。)
ヨーグルトもよく使います。

人参は茹でておいて冷凍し、レンジでチンして使ってます。

  • 初まま

    初まま

    うちも納豆ご飯多いです😂
    ひじきやしらす、オクラも混ぜたりして。
    やっぱり朝の定番はみなさん同じ感じですね!笑
    冷凍野菜参考にやって見ます(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 10月5日
  • 初まま

    初まま

    納豆ってそのままあげてますか?

    • 10月5日
  • みこ29

    みこ29

    ごはんの量が少ないので納豆は半分にしてます。
    ザルに入れて熱湯かけてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月6日
しまほっけ

うちは納豆ご飯がほぼ毎日です😅

  • 初まま

    初まま

    納豆ご飯うちもよくやります😂
    でも納豆は体にいいですもんね!

    • 10月5日
ジュリア

同じのになります^^;

納豆、しらす、ひじきの混ぜご飯、味噌汁、野菜スティックパン、たまご焼き、バナナとかですね>_<
保育園行ってるので朝はバタバタで簡単に済ませてます。

  • 初まま

    初まま

    納豆、しらす、ひじき全く同じです!笑
    味噌汁はまだあげたことないんですが、大人の味噌で薄めで作ってますか?
    やっぱり朝はバタバタですよね…私もこれから頑張らないとです😫✨

    • 10月5日
  • ジュリア

    ジュリア

    大人用の味噌汁を、あげるときにお湯で薄めてあげてます(*^^*)

    • 10月5日
_____j_____

こんにちは!
うちも同じようなこと思って、最近はグラノーラやシリアル系にヨーグルト混ぜて自分で食べさせてます!
その間にいろいろ用事してます!
そのあとバナナを食べやすいサイズにしてフォークで自分で食べてます。
もう出すだけ!かなり構わなくていいから時短です😜

  • 初まま

    初まま

    シリアル系は大人と同じのあげてますか?プレーン味でいいんですかね?
    服とか汚さないんですか?うちの子上手に食べれるかな😂でもたしかに、私がチョコフレーク食べてるとめちゃくちゃ欲しがります!チョコなので数粒しかあげませんが…

    バナナは手で掴んじゃうのでちょっとベタつきますがうちも自分で食べさせます!食べる練習もしなきゃだし、自分で食べさせた方が楽だしいいですかね!♪

    • 11月11日