※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那に携帯代払ってもらってるのですがiPhone8を使っててそろそろ替えた…

旦那に携帯代払ってもらってるのですが
iPhone8を使っててそろそろ替えたいのですが
やっぱり、払ってもらってるため
自分からは言えません、、、、
また、買ってもらったとしても
容量が少ないもので十分だ!と1番少ないやつになってしまいます。(今現在、容量が不足しはじめ音楽やアプリ、写真など消しまくってます)


私自身正社員(時短勤務)ですが
私も私で生活費の出費があるので携帯代もとなるとキツい部分はあるのですが
好きなタイミングで変えられないと思うと自分名義にしちゃおうかなと思ってます

皆さんなら、これまで通り
自由は効かないけど甘えて払ってもらうか
自分名義にして自由にさせてもらうかどちらにしますか?

コメント

としわママ

格安スマホにしても、自身での支払いは厳しいでしょうか💦

私なら自分で自由にします!

deleted user

私も旦那に払ってもらっている状況です!
容量必要ですよね…
子供の写真など溜まっていって消すのも思い出だし…と思ってしまいます。
自分は働いていないので我慢するしか無いですが、
働いてたら自分で払うと思います!
給料少なかったらキツいですけどね…💦
今は我慢してちょこちょこお金貯めてタイミングいい時に変えるのもアリかなと思いますよ☆

はなまる

私だったら自分名義にして格安スマホに変えます🥺

🐻‍❄️

一番少ない容量の機種代との差額を払うのはダメですか😂?

deleted user

旦那が居て、正社員で、自分の携帯も自由にできないくらいカツカツ?

夫婦とはいえ自分の携帯は自分名義にしておかないと、何かあった時ややこしいですよ。

はじめてのママリ🔰

夫婦なんですから、旦那さんが稼いだお金もあなたの支えがあったからこそ稼げたお金です✨
払ってもらっているという考え方は捨てていいと思いますよ💡
夫婦は共同経営者ですから、旦那さんが稼いだお金もあなたが稼いだお金も、2人のものです✨
好きなもの買ってもらいましょう☺️