※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、里帰りしなかった方の生活について質問です。上の子の送り迎えや買い物はどうしていましたか?1ヶ月の検診まで車は運転せずに過ごせましたか?旦那が忙しいため、毎日子どもの保育園の送り迎えをしているそうです。2人目が産まれての生活について教えてください。

2人目出産されて退院後、里帰りされなかった人に
質問です!!👶

上の子の送り迎えやスーパーへの買い物など
どうしてましたか??

1ヶ月の検診まで車は運転せずに過ごせました??🚗

うちは旦那が朝早く出勤夜遅く帰ってくるので
毎日、私が今のところ子どもの保育園の送り迎えをしてます😊

2人目が産まれてどんな生活をしていたか
どんなことでもいいので知りたいです!!

コメント

はな

退院翌日から車乗せて保育園の送迎してましたよ!買い物はできるだけ旦那の休みの日にまとめ買いしてましたが買い物行かなきゃいけない時は抱っこ紐で行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じになるんですね😅
    退院翌日からってすごいです😭🌟
    やっぱり上の子の時より出血とか止まるの遅かったですか?

    • 10月3日
  • はな

    はな

    悪露が長引くこともなかったですよ!
    2人目は会陰切開しなかったのもあるし経産婦だから入院中も夜預かってくれてたので元気に退院したので全然大丈夫でした!
    私も産むまではどうなることかと不安でしたがなるようになりましたよ😊

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞けて安心しました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今はこの子1人でも定一杯なのに2人なんてどうなるんだと不安でたまりません。
    でも皆さんやっておられるので頑張れそうな気がしてきました❤️

    • 10月3日
  • はな

    はな

    上の子送り出したらあとは赤ちゃんとゴロゴロして過ごしてました!ひたすら寝てくれる子だったのでそれにも助けられてました!
    無理せずほどほどに頑張って下さい!
    あと出産も😊かわいい我が子に会えますね✨

    • 10月3日
あおい

退院して翌日から上の子の送迎を徒歩でしていました!買い物はほぼ生協とoisixを使ってスーパーへは行かなくていいようにしていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん、翌日からやっておられるんですね😭❤️
    外出するのは送迎くらいでした??
    公園とか連れていってました??

    • 10月3日
  • あおい

    あおい

    1ヶ月検診までは外出は送迎くらいでした。公園は週末に夫にお願いしてました👏
    産後6週からは職場復帰しているのでそのあたりからは普通に仕事行ったり公園にも連れて行ったりしていました🙆‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場復帰も早くて尊敬します😭
    とても勇気をもらいました!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • あおい

    あおい

    わたしも産むまで不安しかなかったですが二人目だとある程度わかってることも多いからか気持ち的にも一人目の時よりだいぶ余裕があってなんとかなりました😊はじめてのママリさんもご無理なさらず頑張ってください😌❤️

    • 10月3日
みもり

退院後は2週間ほど実母にお世話しに来てもらいました。
保育園の送迎は朝は主人、迎えは実母にお願いして、産後1ヶ月からは下の子を抱っこして歩いてお迎えに行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に2人の育児は不安なのでいろんな意見が聞けて嬉しいです🥰
    ありがとうございます♡

    • 10月3日
なちゃん

里帰りしませんでした!
退院後すぐは体もボロボロなのでコープを使ってました。
運転はめちゃくちゃしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません。
    やっぱり1人目と違ってずっと家にいるのは難しいですよね😂
    2児の母尊敬します❤️😭

    • 10月4日