※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予測のためにデュファストンを服用中で、リセットが遅れている状況です。高温期19日目かどうか確認したいが、検査薬を試すべきか迷っています。

D12に卵胞チェックしてもらったところ19mmで1〜3日で排卵すると思うからと言われD16からデュファストンを服用するようにと指示が出されました。
普段はデュファストン服用完了後3〜4日でリセットするのですが、D16〜D25までの10日間服用し今日で服用終了から一週間経つのですがまだリセットしません。

現在、高温期19日目くらいかな?と思うのですがあってますでしょうか?

デュファストン服用完了して何日経ってリセットしなかった場合に検査薬を試してみた方がいいですか?

フライングが怖くてまだできていません😅

コメント

ママリ

私だったらもうフライングしちゃいます🥰笑
いい結果になりますように😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

もうフライングしても結果わかりますかね??

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私はたしかデュファストン服用終わり1週間から毎日検査薬の無駄遣いしてました🤣笑
    待てるのであれば本来の日数で検査したほうがいいと思いますが😩💕
    今検査して線が出なくても気にせず出たら早いなって感じですかね😚

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます✨

今日で服用終了して8日目になりました!
    今のところ高温期を維持できてるのであと数日様子見てから検査してみます😊

症状としては生理予定日から胸が張り出したのと便秘くらいで後は特に何もないのでこれは生理前の症状なのかなんなのか謎です💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥰
    待てるのであれば無駄遣いはよくないですよね🤣!!

妊娠初期症状と生理前の症状一緒ですよね😭
    絶対妊娠してる!って思ったときはしてなくてがっかりしたり今月はダメだと思っていたら妊娠してたり😩
    なんにせよお身体に気をつけてゆっくりお過ごしください😚💕

• 10月5日

デュファストンは10日間くらいかないときもあるって聞きました😰
先生には10日来なかったら検査してみてって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今、服用完了8日目で今日も高温期維持できてるのであと2日ほど様子見てから検査してみます!

• 10月4日