※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
家事・料理

お子さんのお肉料理について教えてください(ˊᵕˋ)前は何でも食べてくれた…

お子さんのお肉料理について教えてください(ˊᵕˋ)
前は何でも食べてくれたのに、最近全体的にあまり食べなくなってきました。お肉はほとんど嫌がられ、ウインナー、「納豆、焼き魚しか喜んで食べません(><)
ハンバーグや鶏肉片栗粉つけてお汁にいれたものもアウトです(><)もぅ〜〜
二歳くらいの子、お肉はどんな感じで食べていますか?お子さんの好きなお料理で構いませんので、ぜひ参考にさせてください( ´︵` )

コメント

梨果

うちもお肉苦手です😱(ひき肉とお豆腐で作ったチキンナゲット風とか、そぼろ丼とかにすると少し食べてくれます🙆

• pekori

pekori

ナゲット好きなので、手作りしてみます♡!そたまたま今日そぼろ丼の予定でした〜あげてみます!(卵も最近拒否でほんと面倒くさいですが…)ありがとうございました♡

• 10月5日
  • 梨果

梨果

本当に一緒です(笑)
    卵拒否でした!卵料理は何故か伊達巻作ったら喜んで食べていました😣💦💦

• 10月5日
  • pekori

pekori

わぁ〜
    よくあるんですかね〜(><)
    前は食べてくれていたんですが、急に…卵焼きとか野菜混ぜられて便利だったのに、断固拒否で本当に面倒です。だて巻き!!難しそう…
    試しにチャレンジしてみます♡

• 10月5日
あきぷー22

うちの子も野菜、魚、納豆ばっかり好きで
お肉あんまり食べてくれなかったけど
しゅうまいとか肉団子とかにしてほぐして
一口サイズより小さく切ってあげたら
食べてくれるようになりました!
かたまりのお肉よりひき肉系のが食べてくれます♪

• pekori

pekori

かたまりのお肉よりやっぱりひき肉ですよね( ´︵` )
    もう少し小さく切ってチャレンジしてみます!!ありがとうございました♡

• 10月5日

納豆や魚を喜んで食べてくれるなんて健康的だし、めっちゃいいですね♩

例えばソテーしたものを1センチ角ぐらいに刻んで食べやすくしてみてはどうですか?固かったり、口より大きいと好きなものも食べにくくて出しちゃう子もよくいました(^^;;

• pekori

pekori

1口サイズにはしてるんですが、もっと小さい方がいいんですかね(><)
    もう少し小さくして固さもよく見てチャレンジしてみます♡

• 10月5日