※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

大阪市城東区のゆりかご第二保育園に通われている方、もしくは辞められた方の感想を教えてください。保育内容には満足しているが、施設や先生の状況に不安を感じています。空きが多い理由は不明です。

大阪市城東区にあるゆりかご第二保育園にお子様を、通わせてる方、もしくは、辞められた方がいらしましたから、通園しての感想をお聞かせいただけないでしょうか?
いい面も悪い面も含めて、どんなご意見でも構いません。

自宅から預けられる範囲で1歳児クラスを探していますが10月1日の空き状況で、この保育園だけ一気に0歳2名、1歳児1名、2歳2名空きが出てます。近隣の保育園に空きがないのに不自然に見えます。何か良くないことがあるのでしょうか?
去年見学に行った際は、施設古いな、先生の年齢高いな、子供の数に対して先生少なく感じるけどこんなもの?とか感じましたが、していただける保育内容には満足していて、今は候補に入れてなかったのですが、空きがあるなら第1候補に変えて、区役所に提出に行こうか検討中です。平成30年の事故についてはネットニュースで見て知っています。

コメント

ゆりかご第二保育園の1歳児、去年食事中に物を詰まらせて亡くなられましたよね.....
調べたら出てきますよ....

退会ユーザー

去年ではなく今年でした...

• 10月3日
  • こここ

こここ

ありがとうございます。そうですね、年度の換算間違えてました。2020年の2月に事後、その前に行政指導受けてることは記事を見て分かってはいるのですが、その後の口コミが見つからず。。事故の前の口コミは良いことしか書いてないんですよね。実際に預けてる方もいらっしゃるのでどうかな、と思い投稿させていただきました。

• 10月3日

退会ユーザー

私も城東区の保育園に預けてますが周りでゆりかご第二の良い噂は聞いたことないですね😭

• 10月3日
  • こここ

こここ

悪い噂って何か耳にされたことありますか?もし宜しければ教えてください。保育士の求人出てたので先生が辞めちゃったのかなぁとも想像してました。転勤で城東区にきて、今は企業主導型保育園に入れてますが、2人目産休育休中は1人目の認可への年度途中申請すら出せないと知り、焦って希望園の拡大をしようとしてましたが、どうも気がかりで。

• 10月3日

退会ユーザー

私の家からは遠いので候補になくて何が〜とかは詳しく聞いてないんですがママ友たちは辞めといた方がいいと言ってました😅
    今は前の事故があり空きがあるんだと思います。どうしても怖いなと思ってしまいますよね。
    保育士の求人は割とどこも募集してるので分からないですが....
    転勤で来られたんですね✨

• 10月3日
  • こここ

こここ

ママ友さんの辞めといた方がいいと言う声は信用した方が良さそうですね!ありがとうございます。
    正直怖い、と言う感覚があるのでよくよく考えてみます。

保育士の求人はよく出るものなんですね!姪っ子の通う都島区の新設保育園が年度途中で担任の先生が変わって困ると姉から聞いてたので、保育士募集ってことは誰かやめたのかと思ってました!
    ありがとうございます。
    転勤だと地元の方の声が聞ける環境になくてママリに頼りっぱなしです。

• 10月3日

退会ユーザー

食事中に物を詰まらせる時点でちゃんとみてなかったの?ってなりますし怖すぎます...
    みんながみんなそうじゃないですがやっぱりその保育園の印象も悪くなりますよね😭

保育士って給料の割に激務とかよく聞くじゃないですか💦
    年度途中で担任が変わることなんてあるんですね😣💦
    子供達も慣れてきた頃にまた先生かわると可哀想ですよね。
    ママリ本当に助かりますよね😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後ゆりかご第二保育園に通われましたか?
子供の途中入園で申し込むか悩んでます😖

• こここ

こここ

いえ、ゆりかご第二は辞めておきました。

• 8月2日