※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーぬ
子育て・グッズ

名古屋近郊の方へ質問です。平日の東山線は混んでいますか?東山動物園に行きたいけど、ベビーカーでの移動が心配です。混雑具合を教えてください。

名古屋近郊にお住まいの方にお伺いします

平日の東山線は混んでいますか?(通勤ラッシュをさけて)

気候も良くなってきたので東山動物園にいきたいなぁと思います。
主人は仕事なのでふたりなのですが、そうするとでんししか手段がありません。
ベビーカーで乗っても迷惑でないくらいの混み具合でしょうか…
着替えやオムツやミルクなどなど考えると電車に乗る時にベビーカーを畳んで抱っこするのもしんどいし…

コメント

ママリ

東山線でもどこから東山動物園まで乗るかによりますね!

• てぃーぬ

てぃーぬ

ありがとうございます!
    名駅から乗り換えになります!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

名駅から東山線で東山公園駅ですね!

名駅からだと通勤ラッシュ避けていてもある程度は混みます💦
    エレベーターは北改札口に1つ、中央改札口に2つありますが、北改札口あたりはかなり混むので、中央改札口のエレベーター使って電車に乗るといいと思います。
    中央改札口のエレベーターから電車に乗ると車両の真ん中あたりなので、北改札口よりはゆとりがあります!ベビーカー広げたまま乗ってます☺️

• 10月3日
  • てぃーぬ

てぃーぬ

ご丁寧に改札口までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    一応、抱っこ紐も持ってベビーカーで行きたいと思います!!!

• 10月3日