※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ファッション・コスメ

うちはこれから七五三があるので明るめの色のスーツさがしているのです…

うちはこれから七五三があるので
明るめの色のスーツさがしているのですが
これから入園式や卒園式あると思うのて
長く使えるもの探しているのですが
皆さんどのようなものお持ちですか?!

パンツスーツで、洗えるものがいいんですけど。。
なかなか見つからず。。

どちらで買ったかなど教えて頂けたら嬉しいです!

あと、七五三繋がりで
頭の髪飾りどちらで買いましたか?
また、ヘアセットする際
オイルやワックス、スプレーは使いましたか?
使った方は大人用のものですか?

質問ばかりすみません。ご回答お待ちしております。

コメント

moony mama

私は、七五三はジャケットなしでベージュ? オフホワイト?のワンピースにします。
入学式の時に、ワンピースに合うジャケットを購入するつもりです。(その時の気分もありますし、持っているジャケットにを合わせる可能性もあるのですが)

卒園式は、黒のスーツか紺のワンピースを持っているので、それを着れば良いかな?と考えています。

購入は、自由区、UNITED ARROWSが多いです

  • あいちゃん

    あいちゃん

    長袖ワンピース ですか?!
    なるほど!!
    ジャケット後で買うのもありですね😊

    やはり実店舗に行って買うのがいいですよね〜このご時世、なかなか外出出来ないので😮‍💨

    • 10月5日
  • moony mama

    moony mama

    画像、オンラインショップから引っ張ってきました😆
    自宅洗濯可能なので、入学式までに気倒す可能性もありますが… まぁ,何にでも使えるかなって感じですよね😊

    私は、普段から自由区は購入していたのでサイズ感がなんとなくわかるのもあり、今回もオンライン購入です😄 コロナ禍になり、結構オンライン購入してます。

    • 10月5日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    素敵なワンピースですね!
    フォーマルにもカジュアルにも使えて、着回しできそうです😊

    なるほど!
    サイズ感わかるのはいいですね!

    • 10月12日
deleted user

スーツカンパニーにウォッシャブルのセレモニースーツありましたよ☺️

髪飾りはショッピングモールに入っている着物屋さんで5000円とかで売ってました!少し高いですが、ネットのものは作りが雑だと嫌だなと思って購入予定です😅
ヘアセットは自分でやらないのでわからないです💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    拝見しました!
    良さそうなので検討してみます!

    私も同じく着物屋さん見ていました。
    でもそれくらいしますよね🙂
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月12日