※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いは、子どもの数に関係なく贈るべきか、どこかでやめるべきか疑問です。

出産祝いについて疑問です。自分には子どもが一人しかいなくて、今後も増える可能性が低い時、周囲の友人への出産祝いは、生まれたお子さんの数だけちゃんとしますか?それとも、3人目以降はやらない、など、どこかでやめますか?

コメント

はじめてのママリ

その人との関係性にもよるかなって思います!
今後長く付き合っていくならあげますが、予算おさえて消費するオムツやおしりふきなどあげますかね🤔

はじめてのママリ🔰

お返しも大変なるかなーとおもいますので、会いに行く時にオムツとおしりふきを買って持っていきます!足しにしてーと渡します!
多分、出産されたかたも2.3人め以降は当たり前にお祝い貰えるとは思ってないかと思います!

ゴンザレス

私は子供が生まれる度に何かしら渡してます😊 後お誕生日プレゼントもですね🤔