※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーんK
家事・料理

10ヶ月の娘を育てています!皆さん離乳食進んでいますか(^-^)?手づかみも…

10ヶ月の娘を育てています!
皆さん離乳食進んでいますか(^-^)?
手づかみも始めなくてはいけないと思いつつ、まだ粗みじんしてます。
冷凍保存可能なレシピ教えてください♡

ウチは食パンあげてみたら、おえっとしてました💦
今までパン粥だったので食べにくかったみたいです…
スティックりんごは少しだけど食べてくれました!

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

人参や玉ねぎ、さつまいもとか
すってからご飯に混ぜて
冷凍保存してました٩( *˙0˙*)۶
アンパンマンのスティクパンなら
溶けるのでいいかもしれないです◡̈*♡.°⑅

  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    なるほど!
    野菜もとれるし味も違うし、いいですね(⋈・◡・)✰
    ありがとうございます♡
    ちなみに、アンパンマンのパンって、卵入っていますか( ^ ^ )?もしよければ教えてください♡

    • 10月6日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    卵入ってたかわからないですが
    いろんな味があるので
    食べやすくいいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 10月6日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    ありがとうございます♡
    今度試してみます(⋈・◡・)✰

    • 10月6日
T&Tママ

うちも食パンや蒸しパン、パンケーキはダメです^_^;

豆腐を入れた柔らかめの肉団子は食べられました^_^冷凍してあります♫

  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    そうなんですね(´・ω・lll)
    うちはパン、サツマイモのマッシュもでT^T
    水分ないからですかね💦笑

    豆腐入りの肉団子!
    大人にもよさそうですね♡
    ありがとうございます!やってみます(・∀・)
    ちなみにどのくらい冷凍保存してますか?

    • 10月6日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    昨日は大人も食べました^_^

    基本1週間ですが、1週間ちょっと使ってる時もあります^_^;

    • 10月6日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    冷凍保存楽ですけど、1週間て気づくとあっという間で(-"-;A
    やっぱり1週間くらいが目処ですよね!
    私も肉団子作ってみます♡
    ありがとうございました!

    • 10月6日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    1週間ってあっという間ですよね。なので、冷凍保存は一気に作らずに大人の料理のついでにずらして作ってます。そうすると消費期限がずれるので♫

    • 10月6日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    なるほど〜(-д☆)
    私作るの面倒くさくてまとめて作ってたので無くなるのも同じタイミングで!笑
    煮て、フードプロセッサーで荒く刻むだけなのにいつもすっごく時間かかっちゃってました💦
    そっか、ずらせばいいんだ!笑

    • 10月7日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    人参切るついでに角切りやいちょう切りにして、アルミホイルに包んで炊飯器で米と一緒に炊いてます。楽チンで柔らかくなりますよ♫野菜スティック作るのにも便利です^_^うちは持って食べないですけど(笑)

    • 10月7日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    それだと別調理しなくていいからいいですね♡♡
    野菜スティックうちも食べてくれないですー!笑
    ジャガイモマッシュの団子とか、ブロッコリーあげたりしてみたんですけど、握るのも嫌そうな顔で床に撒き散らして終わりです(´・ε・`)笑
    角切り食べられるんですね✨すごい!
    ウチも挑戦してみます♡

    • 10月7日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    お菓子は持って食べるけど、それ以外は…(・・;)感触ですかね。まぁ、散らかされなくて良いやぁと思って、アーンで食べさせてます♫
    これから、ひじき煮やトマト煮など野菜色々入れて作っておくと、お粥に混ぜたり卵に混ぜたり便利ですよ*\(^o^)/*

    • 10月7日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    ポジティブにですね!
    私もそう思うようにします(⋈・◡・)✰

    実はひじきまだ試してなくて💦
    急遽職場復帰と、保育園入園が決まったので焦り始めてしまいまして😅
    ひじきも試してみます♡
    本当に勉強になります(-д☆)キラッ

    • 10月8日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    保育園入園ですかぁ。うちも早ければ来月からです。寂しいけど、色々学んできてくれるから自立は早いですよ♫給食もあるし、栄養あるもの食べてきてもらいましょう^_^
    ちゃーんKさんはご自身のお身体もご自愛ください✨

    • 10月8日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    ねずみさんもでしたか〜(´・ω・lll)
    なんだか一日中一緒にいられなくなることが信じられない気もしますが、私も子どもも新しい環境で少しずつ頑張っていかなきゃ!と思っています(^-^)
    確かに給食ありがたいですね!♡
    色々と教えていただきましてありがとうございました♡♡
    ねずみさんも無理されないようにお気をつけくださいね(⋈・◡・)✰

    • 10月8日