※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近、3歳の娘が可愛いと感じられなくなり、怒りや疲れを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんなこと思うの最低って自分でもわかっているので、
批判等はおやめください。

最近3歳3ヶ月の娘を可愛いと思えません。
自分の意思が出てきて、私が違うことを提案すると、「そうじゃないの〜!!!!」と怒ります。
外で駄々をこねられたら、抑えるためにしてましたが、今はもう耐えられず、外でも小声で「いい加減にしろ」と怒ってしまいます。。

家でも、娘が最初に言ったことなのに、すぐに気持ちが変わってそうじゃないと言われると、
「あんたが最初そう言ったからしたんでしょうが!!」と怒鳴ってしまい、泣いても声をかけようとも思えなくなってきました。
私、疲れてるんでしょうかね。 ごめんねと謝られ、おかあさんだいすきと言われても言い返せないこともあります。
「ごめんねを言ったら済むと思わないで。」とか思ってしまいます。最低な感情だとはわかってるのですが、抑えられません。

どうしたらいいのでしょうか。同じような方おられますか?

コメント

えっ、私も同じですよ😭💭
うるせぇなとか小声で言ったりもします。

• ままりん

ままりん

同じような方がいてくれて少しあんしんしました😌

• 10月3日

いや、めちゃくちゃわかります❗️私は4歳の息子が可愛いと思えません…
季節の変わり目だからか、最近特にそうで、旦那がいる時は丸投げ状態です。
誰か頼れる人はいますか?離れることで変わるかもですね。

• ままりん

ままりん

季節の変わり目だからでしょうかね🥲

今はあまり頼れる人がいなくて、全て自分でしないといけないので限界が来ているのかもしれません😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

外ではまだないのと、言葉がまだなので反抗的な発言さえありませんが、気に入らないときー!ぎゃーが激しい時は「うるさーーい」とか「まぢその声やめて」とか言ってます。

• ままりん

ままりん

同じような方がおられて安心しました🥺

• 10月3日
mini

心が疲れているんだと思います😭
少し一人の時間を持って、ゆっくりできたらいいんですけどなかなか難しいですよね😭

• ままりん

ままりん

ですよね😂
    本当、1日ゆっくり1人で過ごしたいです🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じですー!!いいかげんにしろよってボソッと怒りMaxで呟いちゃいますよ!!
大好きって言えばゆるされると思わないでねって言っちゃいますね😂
わがままな子はほんとにどんなに普段から優しくしててもわがままです、、
次女はほんとに聞き分けがいいので普通に説明すればわかってくれるし駄々なんかこねない。
最低なんて言う人は手のかかる子を育てたことないんですよ😂

• ままりん

ままりん

毎日育児お疲れ様です😭
    私が娘の要望を聞き過ぎてわがままにしてしまったのかなあと反省する日々ですが、
    そもそも私の心が疲れてなければ娘もそんな反抗するような子ではなかったので、私が常にイライラしたり、娘に気持ちがいってないことを感じ取ってわがままになってるのかなあと感じます。悪循環ですね🥲 
    1日くらい一人でゆっくりする時間が欲しいです🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じですよー🤣
毎日めっちゃ怒ってます
結構グチグチ言っちゃうタイプなので可哀想だな…とは思いますが止まりません💦
本当、どうすればいいんでしょうねー💦お力になれずすみません。

はじめてのママリ🔰

子供を一人の人間としてみてみては?

下に見てるからきつくいってしまうのではないですかね。