※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

飲食店で働く人が手袋をしないことについて心配しています。店員がマスクを外して料理をする姿や、素手で料理をする様子に不安を感じました。50~70代の従業員が多かったそうです。

飲食店で働いてる人。
作る時って手袋しないんでしょうか🤔
このご時世だったらするのかな?って思ってたんですけど、どうですか?

食堂行ったら、店員さん達が小腹すいた時用なのか天ぷらが置かれていて食べたりお茶飲んだりしてました。
それはいいんですけど、1人食べた後そのままマスクはすして料理したり他の従業員と話したりしていました💦
あと、素手で料理していたしカツ丼頼んだんですけどトンカツを切っているところを見てちょっと食欲落ちました😅
でも頼んでしまったので食べましたが…。

皆50~70代くらいの人達でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いはしますけど、手袋はつけてないです。

  • はる

    はる

    そうなんですね😃
    マスクはキッチンにいる時はずっとつけてますよね?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクはどこのポジションでもずっとつけてますよ!

    • 10月3日
  • はる

    はる

    そうですよね!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

手袋とマスクしてます。
コロナの前からです。

正直、味見するのでいちいちマスクをずらして戻してって面倒に感じる人もいるのかなと思います。

年配の方はしない方もいます💦
偏見かもですが、言うこと聞かない人多いかなって印象です。

  • はる

    はる

    飲食店の皆さんも大変ですよね💦

    年配の方はたしかにそんなイメージです😅

    • 10月3日
3人のママ

今はコロナの関係で手袋とマスクしてます。
ポジションによってはしない事もありますね。

うちの店は45分に1回必ず手洗いして手袋交換が必須です!

でもスーパーのレジの方など見ると黄色く?なっていたりするので正直、手袋を変えないでずっと作業されるよりは手袋してない方が手洗いするのかなと思います💦

黄色くなった手袋で触られる方が嫌です😖

  • はる

    はる

    そうなんですね😃
    徹底させてるんですね!

    スーパーのレジでは手袋してる人見たことありません💦
    するところあるんですね😳
    飲食店は食品に直接さわるので手袋するのかなー?って疑問に思いまして!

    • 10月3日
ユウ

手袋しないですね😅
頻繁に手洗いしますし、手袋すると感覚わからないんでやりづらいです💦一部手袋してるスタッフもいますが、その人が触った場所は油まみれで逆に非衛生だよねって感じです😅


コロナ前は全員マスクなしでしたし、かなり暑いので私の職場はマスクなしの話も出ていたくらいです😅
なのでマスクについては店によりけりですね💦💦

ただ、飲食店勤務でこういうのもなんですが……見えない部分って正直何やってるかわからないので、不安なら外食や惣菜は厳しいと思います😅
ほんと、見えないところで何してるかわかりませんから😅

  • はる

    はる

    たしかに!
    食器荒いも手袋する人いますけど、ちゃんと洗えてるのか疑問です(笑)

    たしかに!見えない部分はなにしてるか分からないですよね😅

    そこまで不安ではないです!
    ただ食器に直接触るので疑問に思いまして😃

    • 10月3日
deleted user

手袋はしないです。
怪我とかしていたらしますが、それでも1時間に1回は交換します。
手袋している=衛生では無いと思います。
手袋をずっと変えずに調理していたらだいぶ汚いです。

  • はる

    はる

    その都度手袋変えてたら時間かかりますからね💦
    飲食店も大変ですね💦😭

    • 10月3日
ha

調理中手袋してないですし
キッチンは暑いからか鼻マスクも多いです...💦
知らぬが仏 って言葉がありますがそんな感じです😂

N&Y

介護施設の厨房でしたが、手袋マスク必須でした!!

厨房で働くのが初めてだったので、それが普通かは分かりませんが、いくら手洗いしてても、え⁉️素手…ってなりますよねヾ(=д= ;)

でも、お肉屋さんとかも素手ですよね💦