※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
子育て・グッズ

初めてのスタジオアリスでお宮参りの写真を撮る予定です。衣装の持ち込みや写真の出来栄えに不安があります。店員の対応やクーポンの活用も気になります。

こんばんは!
2日後にお宮参りの写真で初めてのスタジオアリスデビューをします。
◯スタジオアリスに衣装の持ち込みをされた方はいらっしゃいますか?
◯衣装の持ち込み、レンタル問わず、写真の出来上がりは満足いくものになりましたでしょうか?

初めてのスタジオアリス。ネットによると店舗によって店員さんの対応がまちまちだそうで、、良い写真になるのかすでに不安でいっぱいですm(._.)m

(撮影料金が安くなるクーポンがあったのに、捨ててしまった( T_T)\(^-^ )
とっておけばよかった〜(o_o))

コメント

ゆーすん

私も先月の24日に写真撮りました(*´╰╯`๓)♬
衣装はスタジオアリスの物で撮りました!
写真の出来上がりはとてもよかったです!!
店員さんの対応もとてもよかったです(*´╰╯`๓)♬

ハーフバースデーなどもまたスタジオアリスで撮りたいと思いました❤(。☌ᴗ☌。)

• たったん

たったん

そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    なんだかとっても撮影が楽しみになってきました(^O^)
    親としてはなるべく可愛い写真を残してあげたいですよね♪
    私も気に入ったらハーフバースデーにも行ってみようかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月5日
ちゅんtan

私もベビードレスと着物を持ち込みました(^^)
そして、足りないものはお借りして撮影しました♪
写真の出来は良かったと思います(*^^*)
ですが、途中からで息子が寝ちゃって必死に起こそうと耳元でタンバリンを鳴らしてくれてたのですが、もぅそこまでやらなくていいですってくらいやってました…^_^;
一応全てのパターンで起きてる写真は撮れていたので笑
ここまでやってくれるのはありがたいけれど、子供の耳は大丈夫か⁈とじじばばたちと心配してました^_^;笑
そんなことにもへこたれずずっと寝ていた息子にも驚きましたが笑

写真は全部のパターンを何かしらで購入して、安いものだとキーホルダーがあります(^^)
両親にプレゼントでは四つ切りやA5サイズの写真とかでもいいですよね♪
購入したものは全て1年経つとCDRに入れてくれて注文ができます☆
1年待てればそのデータを1枚500円で購入出来るのでお得ですよ☆
私は1年経ったので先日やっとそのデータを購入しました♪
と、話はずれてしまいましたが、少しでもお得になる方法をと思いコメントさせていただきました(*^^*)

きっと可愛いお写真がたくさん撮れますよ♡
楽しみですね☆

• たったん

たったん

おはようございます!大変詳しくお答えくださり、ありがとうございます!
    とてもよくわかりましたU・x・U!

確かに耳元は気になりますねm(._.)m
    私は第一子なので余計に気になりそう、、。
    しかし一生懸命、起きているときの写真を撮ろうとしてくださるみたいなので、その点は利用者からすると嬉しいですよね。

キーホルダーなんかもあるのですか?!
    自作はなかなかメンドクサクテできないので、作ってあるやつを購入できるのなら助かります♪

明日、撮影なのですが今からもうすでに楽しみです^o^

• 10月5日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

すみません_| ̄|○
    家が防音工事でバタバタしていて今お返事読みました(>_<)

昨日の撮影はいかがでしたか(*^^*)⁇
    お着物の写真では起きているお顔が撮れましたか(^^)⁇
    我が子の写真はどれも可愛いですよね♡

うちは両家のじじばばにはちゃんとした見開きの写真を買い、他に欲しいものはキーホルダーや普通の写真より安いポストカードで購入して、ほぼ全部のデータを手にしました笑
    私は結構ケチケチやるので主人には
    普通に写真を買えばいいじゃん。そんなにキーホルダーばかり買って恥ずかしい。
    と怒られましたが、キーホルダーもじじばばやひぃじぃひぃばぁもいらっしゃればあげれば喜ぶのでそれで良かったと思ってます(*^^*)
    大きい写真で残すよりもコンパクトに保存でき、自分の好きな大きさにプリントアウトできるので、1年後のCDRはオススメです♪

ひぃばぁはひ孫ののキーホルダーをいつも持ち歩いて会う友達みんなに見せびらかしているようです^_^;笑
    またそんなことしてー(´Д` )‼︎
    と恥ずかしいですが、可愛くて仕方ないんだなと思うと嬉しい限りです(*^^*)
    ですので、もしキーホルダーを購入されていたら、是非ご家族にもプレゼントであげてみてくださいね♪

• 10月7日
たいよう

私はお宮参りの時、自宅でベビードレスを着させてから来店し、着物も持ち込みましたよ(^^)
出来上がりも満足でした!我が子ながら可愛すぎて、写真選びが大変でした...笑
店員さんも写真撮るのが上手で、いい表情を撮ってくれましたよ!

お宮参りの写真は、ベビちゃんが寝ちゃって撮るのが大変な事も多いそうで...うちはお目めパッチリで撮れました!たったんさんのベビちゃんもご機嫌さんで撮影できるといいですね(^o^)

• たったん

たったん

それ良いですね!ベビードレスでも撮りたかったので、自宅で着せていき、着物も持ち込もうと思います(^O^)
    たしかに、、気に入ったのを全部買って行ったらすごい金額になりそう、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ムスメの笑顔にかかっていますね笑
    ご機嫌でスタジオに向かえるように頑張りますU・x・U

• 10月5日
るるん

アリスに、かなりあるので持ち込まなくても良いかと思いますー!
あと店員さんは基本はみんな良い人ですが子供との相性はあるかもです。絶えず忙しそうで意外と慌ただしいですが。。

• たったん

たったん

あえて田舎の店舗を選んでみたのですが、電話してみたところ確かに平日でも予約は埋まっているようでした。。
    ムスメと相性が合うことを祈るばかりです。( T_T)\(^-^ )

• 10月5日