※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

遅ればせながら、今月の10月にコロナワクチンの注射、1回目、2回目を受…

遅ればせながら、
今月の10月にコロナワクチンの注射、
1回目、2回目を受けます。

接種後の副反応を色々な場所で、
色々な情報を耳にして、
絶賛ビビり中です🥶🥶

というのも、
3歳の怪獣の様な男の子が1人おり、
旦那はいるものの、
仕事で何時に帰宅出来るか今はまだ分からず、
頼れる実家も近くではない為、
副反応が出た場合も、
1人で乗り切らねばなりません🤢🤢
発熱、頭痛、腹痛、倦怠感、腕の痛み…
大丈夫かしら、私。笑

接種前にOS-1を飲んだ方が軽いかも?を聞き、
今現在、
・OS-1のゼリータイプを2つ
・ロキソニン
・冷えピタ
を購入してあります。

今日の夕方の買い物の際に、
ポカリとウィダーインゼリーの様なもの、
パウチタイプのお粥等を買う予定でいます。

その他に準備しといた方が良い物や、
こんな風に乗り切った!
などアドバイスを頂ければ嬉しいです🥲✨

よろしくお願いします!!!

コメント

みく

5日ほど前にファイザーの一回目を打ちました
一回目はそんなに熱出ないみたいですよ〜😊

打ってから半日〜一日たつと打った腕が痛くて上げにくかったですが、今は治ってます
次の日は結構だるかったです

子ども2人連れて近所の公園に行きましたが、その後もう動きたくない…ってなりました😱笑
無理して外出しないでいいと思います

準備しておくものとしては
食事です!
作るのが本当にかったるいです!🤣
お惣菜でも作りおきでもいいので準備しておくと楽です
買い物行くのも大変なので、必要なものは事前に買っておくといいですよ😊

それから、お子さんが一人で遊べるように新しいおもちゃや、シール、絵本を用意しておくといいかもしれません😊

  • みん

    みん


    返信遅くなりゴメンなさい💦

    ありがとうございます!
    明日いよいよ1回目なのですが、
    腕の激痛にドキドキ…
    1回目の後は、
    何がお薬飲まれたとか、
    腕に湿布?や冷えピタ?
    貼ったなどはされましたか?😖

    明日とその次の日は、
    ガッツリ引きこもります笑
    食事も手抜き一択!
    息子の退屈しのぎも、
    準備できたので耐えてもらいます😂

    • 10月5日
  • みく

    みく

    腕の痛みは2日で治ったので
    特に何もしていなかったですが
    その後痒みが出てきたので子どものベビームヒ借りて塗りました😅

    いよいよ明日ですか😳
    ドキドキしますよね💦
    私もかなり緊張してました😅
    頑張ってくださいね、応援しています😊♥️

    ほんとにほんとに無理せず過ごしてくださいね😊✨✨

    • 10月5日
  • みん

    みん


    ありがとうございます!🥲
    痛みも長引かない事を祈りつつ…
    緊張し過ぎるのも、
    あんま良くないみたいなので💦
    平常心保って行ってきます!

    ほんとにありがとうございました♡
    無理せず乗り切ります😊

    • 10月5日
なおこ

1回目は接種部位の痛みと倦怠感が翌日にありました。
今日2回目うってきたので、明日どうなるかビビっています。診察して下さった先生は2回目に副反応が強くでる人が多いから、無理しないでと言われ気持ちが沈んでいます😭
前回も今回もカレーを準備して当日と翌日の夕飯にしてね、と言ってあります。
子供のご飯はパンやレトルト、子供用の即席めんを駆使して乗り気ってもらうつもりです。

  • みん

    みん


    返信遅くなりゴメンなさい💦

    ありがとうございます!
    明日がいよいよ1回目です🥶🥶
    1回目の接種後、
    痛みと倦怠感があって、
    何か使われましたか??

    2回目も今現在終えられたと思いますが、
    発熱など大丈夫でしょうか💦
    ご無理なさらず、
    早く回復されますよーに!!

    また回復され、
    お時間ある時ありましたら、
    ぜひ2回目レポお願いします🥲✨

    • 10月5日
  • なおこ

    なおこ

    1回目は夜中に痛くて目が覚め解熱鎮痛薬をその時と朝食後の2回飲みました。
    2回目は当日夜から倦怠感、翌日は関節痛とまる1日経つ頃に発熱(最高38.5℃)しました。今日は倦怠感がありましたが、今はほぼ回復しました。
    娘が心配して寄ってきてくれるのが本当に励みになりました。
    みんさんも明日1回目との事ですので頑張って下さい。

    • 10月5日
  • みん

    みん


    ありがとうございます!
    ほぼ回復されて良かったです🥲
    お疲れ様でした!

    ロキソニンなど、
    飲んでも大丈夫ですよね!
    私の場合、
    妊活中という事もあるので😅
    なかなか躊躇する部分はありますが、
    息子のこともありますし、
    まずは体調復活を目指したいです!😤
    ロキソニンに頼って乗り切ります!

    ありがとうございます!!

    • 10月5日
なち

9月後半に1回目接種
2回目を本日打ってきました妊婦です‪·͜· ❤︎‬

1回目は腕が寝れないくらい激痛になりました。それが2.3日続きました。なので冷やしながら寝てました🥲 痛みは徐々になくなってくる感じです。
平熱36.0なのですが、37.2まで上がりました。次の日には熱は下がりました。


本日2回目を接種し、8時間ほどたちましたが、1回目ほどではありませんが、腕が痛く、熱も37.5まで上がっています。接種後産院からカロナールを処方して頂き、発熱や腕、節々も痛みが出たら飲むようにと指示されています。

ただ、1回目も2回目もだるさというものは無いです。

私の経験から、あった方がいいと思うものは、腕が痛くなった時様に冷やすもの、冷えピタ、飲料水、カロナールってとこでしょうか🙂
後は分からないことお医者様に聞くのが1番いいと思われます。

是非ご参考になれば😁

  • みん

    みん


    返信遅くなりゴメンなさい💦

    ありがとうございます!
    腕が寝れない程の激痛🥶🥶
    ヤバい。
    明日いよいよ1回目です…
    冷やしながらとは、
    冷えピタとかですか?💦
    保冷剤?
    お薬などは使用されましたか??

    2回目接種されて、
    2日ほど経っておりますが、
    体調は大丈夫でしょうか。
    ご無理なされませんよーに!

    冷えピタ、飲料水、私はロキソニン。
    準備は整いました!😤
    あー、怖い。笑

    • 10月5日
  • なち

    なち


    1回目は薬などは一切使用せず、我慢してました🥲🥲
    腕には保冷剤を使用してました!もしかしたら言えば薬が貰えたかもしれません🥲

    2回目打ってから、1回目ほどではありませんが、腕は痛かったですし、熱も出ましたが1日だけ寝込んでその後は元気です☺️💛

    何事なくお過ごしできれば良いのですが🥺
    頑張ってください🏋️🏋️

    • 10月5日
  • みん

    みん


    なるほどです!
    総合病院での集団接種なので、
    流れ作業なのかな…
    と思いつつ💦
    不安な事聞けたら聞いてきます!

    保冷剤たくさん冷やしました!笑

    痛みも辛さも、
    あまり長引かない事を祈りつつ🥲
    色々教えて頂きありがとうございました♡

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は1回目は腕が強く痛いのが4日くらい続いて、抱っこが辛かったです💦
2回目は、39℃の発熱、頭痛、関節痛、吐気、目眩で起き上がれませんでした🌩
幸いロキソニンが凄く良く効いて、フワフワした感じが少しあるなー程度になりましたが👀

すみません、対策というより、体験談でした😅


何事もありませんように!

  • みん

    みん


    返信遅くなりゴメンなさい💦

    ありがとうございます!
    腕の痛み4日も続くのですか😳
    明日いよいよ1回目なのですが、
    土曜日に予定が入ってしまい💦
    キャンセルした方がいい様な🤦‍♀️
    腕の痛みは、
    ひたすら引くまで我慢されましたか?💦

    2回目のロキソニンは、
    発熱などの症状が出てから、
    飲まれましたか??
    注射した後の数時間後に、
    症状はまだない中で飲んだ!
    という方もいらっしゃって💊
    その方は症状軽めに済んだ!
    と言って見えたので、
    どんなものなのか…🤔💭と。

    体験談でも、
    とても参考になり助かりました🥲

    • 10月5日