※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友とのトラブルで嫌われ、無視されている。子どもにも悪影響かもしれず、転園を考えている。

幼稚園のママ友と揉めたり、嫌われたことありますか?
年少の息子がいます。
ある出来事がきっかけで、といってもそんなことで?て言われる内容なのですが、私のことを嫌っているママがいます。4月から怒りっぽい性格なのはわかっていても、先生とかにも怒りを表したりしていたので、そのママには気をつけていたのですが、、、そのママグループから9月から無視されています😂
私はグループに入っていないので、ただただ、いじめられてるような感じです。。
公園遊びも誘われなくなり、子どもにも悪影響がある気がしています。
私だけならまだしも、転園した方がいいのかな〜

コメント

ゆゆ

大人になってまでそんな幼稚なことしてる大人いるんですね……人間力が低すぎて、心の底から軽蔑します笑
あんたらも自分の子供と一緒に幼稚園通ったら?って思います。笑

そんな事で?レベルなら、かなママさんが転園する必要も無いと思いますが、息子さん他にお友達はいなさそうですか?😭
息子が辛そうなら息子優先で転園を考えますかね、、、
そして息子には、あの人達みたいに人のこと無視したりしちゃダメだよって強く教えます😂

  • かなママ

    かなママ

    同じ区内の近くの園に年中から入ろうかなと思っていたのですが、区内での転園は難しいという話を聞きました😂
    なんだか、ため息ばかりの毎日です。。😂

    • 10月7日
deleted user

私なら引っ越して転園しますね💦😂

  • かなママ

    かなママ

    持ち家なので、引っ越しは難しいんです😂
    近くの園にと思っていたのですが、転園難しそうなので、2年半耐えます〜

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

えぇ!そんな事あるんですか_(:3 」∠)_

なんかそれだとママの幼稚園みたいな感じですね。子供達の幼稚園なのに。

アホらしい。どんだけ幼稚なんでしょ。

んーお子さんは楽しく幼稚園に行ってますか?

イチソラ

参考にそのママは何歳の方なのですか?