※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
その他の疑問

昨日の夕方から飼い猫が脱走したみたいです💦12歳のオスの黒猫で、実家に…

昨日の夕方から飼い猫が脱走したみたいです💦
12歳のオスの黒猫で、実家にいた頃はちょくちょく外に出してても帰ってきましたが、わたしと一緒に今の家に嫁いでから8年くらいは外に出たことはありません😢(2回ほど一瞬出たことはありましたがすぐ捕まえました)
今朝、いつもなら朝ごはんを食べに来るのにこないので、家中探しましたが見つかりませんでした💦

昨日の夕方、出先から帰った時に子供達が少しドアを開けっ放しにしたらしく、たぶんその隙に出たんだと思います。
今日旦那は仕事なので、今はわたししか探せませんが子供や赤ちゃん連れてはなかなか探せず、上手く寝かしつけた隙にとか、少し遊ばせてる間しか探せません🥺

同じように飼い猫ちゃんが脱走した方、探し方のコツや、こーいう所にいました!などなんでもいいのでアドバイス頂けたらと思います😭😭😭

コメント

なつ

前に飼っていた猫が逃走したときは家の軒下にうずくまってました💦💦

呼んでも出てこなかったのでお腹がすいたくらいのタイミングでエサで釣って捕まえました😅

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

意外と身近にいるケース多いって言いますもんね💦
    日中家の付近探しましたがやっぱり車通りもあるせいか出てくる気配ないので、これから夕方から夜にかけて餌を持って本格的に探したいと思います😢

• 10月3日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

おはようございます☀
    昨日の夜、近所で無事見つけることができました🐈
    相談に乗って頂きありがとうございました🥰

• 10月4日
  • なつ

なつ

おはようございます✨
    無事に見つかってよかったです🤗✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

もう結構時間経っちゃってて心配ですね😢
とりあえずちゅーるか何か持ちつつ名前呼んで家の周りから探していくのみだと思います。
お腹すいてそうだからご近所でご飯貰ってたりするかもしれないし、どうしても見つからなければSNS拡散とポスターが良いと思います。

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

丸1日経ちました💦
    一応近所の方には声かけして、これから夜にかけて本格的に探してみます😢
    お腹空かせてないか心配です😭

• 10月3日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

おはようございます☀
    昨日の夜、近所で無事見つけることができました🐈
    相談に乗って頂きありがとうございました🥰

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事で良かったです☺️

• 10月4日