※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市高津区で育休中に利用できる一時保育はありますか?利用条件や空き状況が気になります。

川崎市高津区で育休中に利用できる一時保育はありますか?
調べてみたものの、具合が悪くて育児できないとか、理由が緊急性の高いものじゃないと使えなさそうな情報しか出てこず💦

家を購入したのでその手続き周りなど家の用事で時間がかかりそうなものや、ちょっと自分の気分転換にもし使えたら…と思ったのですが、もともと激戦区で空きはない状態とは思いますし、そういう理由での利用はできないのでしょうか?

一時保育使われた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよ

高津区に住んで保育園を利用していますが、一時保育は保育園に入れなかったけど週に数日お仕事をされていたりする方が多くて、継続的に利用している方が多い印象です💦

1日だけ、などの利用であればふれあい子育てサポートやお助けコンシェルジュのようなサービスの方が使いやすいかもしれないです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    継続利用の方なんですね💦

    そういうサービスもあるんですね!
    早速調べてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですか?😳

2年前の話になりますが、高津区のうめのき保育園にある一時保育に引越しのために預けているママさんいましたよ☺️

うめのき保育園の支援センターに通っていて聞きました!

あとは双子ちゃんのママでリフレッシュのために預けている方もいました!

元々一時保育は週64時間以内のお仕事をされている方や通院や介護をしている方以外にもリフレッシュのためや用事があるから預けるのも大丈夫なものなんです☺️
空きがあるかないかはその園に聞いてみないと分からないですが、電話して聞いてみるといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳‼︎
    調べてみたら、うめのき保育園割と近かったです!

    1人でも大変なのに双子ちゃんなんて想像つかないです😂💦

    実家も遠くお願いできる人が誰もいないので、引っ越しとかでどうしてもってときなど、お願いしたくなったら、電話して聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月6日