※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

6週で胎芽の心拍数が遅いことで不安になっている方がいます。同じ経験のある方、経過を教えていただける方いますか?

現在6週4日、胎嚢は28mmまだ成長していましたが、胎芽の心拍数が88bpmくらいで、遅いと指摘がありました。
流産の可能性も考えなくてはいけないと言われ落ちこんでしまっているのですが、6週で心拍数が遅いと言われたことある方いらっしゃいますか?
差し支えなければ経過も含めて教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ごめんなさい。いい結果ではなかったのですが…
6.7w辺りで心拍が弱く私は稽留流産となってしまいました。
でも、6wなら心臓が動き出したばかりで遅かったり弱い事があるから!と言われ様子見でした。

次回の健診で元気よく動いてる事を願っています🙏

• み

教えていただきありがとうございます。
    考えたくはないですが、覚悟しないといけないのかなとも思っています。来週また診察なので、元気よく動いていることを祈ります。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

胎芽は何ミリでしたか??

• み

胎芽サイズは測られませんでした💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4dなら心拍動き出した可能性もありますよね!産科の看護師してますが、胎芽の大きさがわかればある程度予想つくんですが💦

• 10月3日