※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

パートで土日祝日休み契約ですが、土曜日も働きたい。法律的に問題は?周りは土日出勤なし。

パートで土日祝日休み契約ですが、働きはじめて保育園が
土曜日も預かってくれる事を知り、土曜日も働きたいのですが
やはり、パートの契約条件に土日祝日休みとあったなら
土曜日は、休みの数とかで法律にひっかかるんですかね。

ちなみに、周りのパートさんは
土日祝日出勤してる人は居ません。

コメント

s2anan

主様💗
契約は変更することもできますが、会社によると思います。
内容の変更を聞いてみたらどうですか?

どちらにしろ、契約書を変更しないと土曜は働けないと思います( ^ω^ )

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    契約書とかもらってないです😅適当な会社ですね

    • 10月5日
ゆき☆

契約はあくまでも契約なので、働けますよ。こちら側が会社に対して、契約違反云々を言わないのであれば可能です。2割増減までは違反になりません。ただ、会社側が働いても良いという相互一致の場合です。もし不安であれば、契約書自体を書き直してもらう事も可能ですよ。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほどこちらがよけりゃ、大丈夫なんですね😍

    • 10月5日