※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

たくさん入っている冷凍の鶏肉をもらったんですが、小分けにしてもう一…

たくさん入っている冷凍の鶏肉をもらったんですが、小分けにしてもう一度冷凍したい時はどうしたらいいんでしょうか?

出来れば一口台に切って味付け冷凍したいんですが解凍してしまうともう一度冷凍はダメですよね?

あとマグロのたたきも大きい袋に入っていて冷凍されています。

今カチカチなんですが少しずつ解凍したい時はどうすればいいんでしょうか?

コメント

ママリ

本当はダメなのかもしれませんが、鶏肉などお肉を一度解凍して小分けにして、もう一度冷凍することがよくあります。

味や食感の面で少しは劣るのかもしれませんが、私は気にならないです☺️

マグロのたたきは試したことがないので、わからないですが、例えば大きな塊になってるとしたら、流水解凍して溶けた外側の部分から使って、内側のまだ凍ってる部分は、再冷凍できるのではないかなぁ。。
ちょっと自信ないですが…どうかなぁ🤔