※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて相談です。1ヶ月の娘を直母で授乳後、乳首が1時間以上痛みます。陥没気味で桶谷式で引っ張ってもらっています。吸い方が原因かもしれませんが、痛みが長いので普通か知りたいです。

授乳時の痛みについてです。
生後1ヶ月の娘がいます。直母で授乳した後、乳首が1時間以上痛くて寝付けないほどです。同じような方はいらっしゃいますか?

陥没気味で、桶谷式で少し引っ張ってもらっています。
うまく吸えてないのも原因かもしれませんが、痛みが続く時間があまりに長いので、普通にあることなのか知りたくて投稿しました🙇‍♀️

コメント

Mutti

私も痛かったです(´;ω;`)
赤ちゃんって吸う力こんなに強いのかとびっくりするくらい強いですよね!
私の場合、生後3日で乳頭が傷ついて出血しました・・・
その後も1ヶ月半くらいまではずっと痛くて時々出血しました・・・
病院の先生には、乳頭に対して赤ちゃんの口が小さくて先の方しか吸ってないから痛いんだと言われました。
赤ちゃんに出来るだけ大きくて口を開けてもらって、乳輪まで口に含んでもらえれば痛くないから頑張れと言われました。
結局上手く行かずに息子が大きくなったのと、乳頭が強くなったことで解決しました(笑)

• りん

りん

返事が遅くなってしまいすみません💦
    1ヶ月半も痛みが続いたんですね…確かに赤ちゃんの成長とともに上手く飲めるようになるのかもしれません。
    もう少し気長に頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月19日