※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食べ物を欲しがり、おやつやジュースを控えたいが、パンなどを欲しがる度に与えてもいいか悩んでいます。だらだら食べたくないとのことです。

息子がめちゃくちゃ食べる子なんですけど、なんか常に食べたがってて😩💦
おやつは1日1回で決めてますが、朝ごはん食べた後1時間後にはパン〜とかおやつ〜とかジュース〜ってぐずってます🥺

おやつやジュースはあんまりあげたくないのですがパンとかそういうのは欲しがるたびあげていいものですか?💦
なんかだらだら食べになりそうでいやなのであげてないのですが😱

コメント

ダラダラ食べはくせになるし歯にも良くないのであげません。どうしても!って時はソーセージとか焼きおにぎりとかあげていますが基本的にはおやつの時間のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    よかったです!みんなどうしてるのかなって気になってました🥲

• 10月3日
のん

おやつに限らず、ダラダラ食べにすると虫歯リスクが一気に上がりますよ💦
2歳2ヶ月なら保育園でも補食2回、おやつというより補食です☺️

朝補食で7時、9時半、11時~12時くらいと2時間以上あけてあげたらいいと思いますよ☺️

• のん

のん

朝食の後に補食で
    って書きたかったです!すみません。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもあげてないので皆さんどうしてるのか気になってました😨

• 10月3日
はじめてのママリ

決めた時間以外はあげないです😅💦
親が徹底してあげなければそういうグズりもしなくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース欲しがるとき牛乳あげたりはきちゃうのですがそれはありですかね😩

• 10月3日
ママリ

娘もよく食べる子で「お腹空いた」が口癖でしたが、決まった時間しかあげてなかったです😊
そのうち落ち着きますよ〜!3歳くらいで「あそぼう!」にとってかわりました😂